Entries

今日のニュースと「ドラクエ発売日前日祭」

[雑 記]ちょっとデビルマン

豪ちゃんの作品を片っ端から読み直す祭開催。
とりあえずマジンガーはチャンピオンREDの「マジンカイザー」でいいとして、「バイオレンスジャック」「デビルマン」などを本日再読。
いずれも今の作品と比べて見劣りしないどころか、明らかに勝っているというのが凄いのぅ。
さすがダイナミック!
「デビルマン」については今更語るまでもない傑作なわけですが、これを読んだ後はあの前衛的芸術作品も見たくなってくる。
あれ凄いんだって。棒読みキャストしかいないけど、脚本は構成で破綻してるけど、明らかに主人公はミーコだけど、演出もくるってるけど、そもそも立ち回りもおかしいけど、あれは凄いんですよ。
見た後にあれだけ自分のことを反省できる作品もない。
褒めるところが一つもないからこそ、反省を促す事が出来るという意味ではあれは凄い傑作です。
まあ普通に見たらクソ映画ですが。
さてさて。明日はドラクエの発売日ですが、俺はスルーしますわよ。
俺にとっては来週のダブルクロス3rd Editionの方が重要であります。
「ダブルクロス」。本来は裏切り者を意味する言葉でありますが、このゲームは「超人でありながら、常人の立場に着いたもの」という意味で「ダブルクロス」であります。
古代遺跡より発見されたレネゲイドウィルス。
そのウィルスに感染したものは、超能力に目覚め、超人となる事が出来るのだ! 代償は二度とは元に戻れないこと。そして、力を使いすぎると化物になってしまうこと。
このゲームはそんなウィルスに感染され、超人となってしまった人たちをやるゲームなのですが、いよいよ三版ですよ三版。
俺の愛してやまぬ中二分たっぷり。発売したら早速やってやるぜげへへ。
同日に社長こと鈴吹太郎の二冊目のリプレイ、「アリアンロッド・リプレイ・サガ・ブレイク フレイムレギオン」も発売! ブレイクは話としてもかなり面白い作品。
無印が国取り物へと物語を発展させようとも、このシリーズはただ「愚連隊」でしかないので非常にスッキリした印象。
社長のギミックも面白いしね! N◎VAのデザイナーだけあるぜ。さすがにあれがあれとは思わなかった。
また前日にはガガガ文庫より、虚淵玄の「アイゼンフリューゲル」、東出祐一郎の「ケモノガリ」も発売!
二次創作を除くと、久方ぶりの虚淵玄であります。東出さんもクロノベルトを除けば、弾丸執事以来か。
どちらもエンターテイメントとして質の高いものを提供してくれるため、期待値しか上がりません。
いやー生きてて良かったなー。




「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到
落とした奴が言ってるんだったらギャグにしかならんけどな。
でも実際そのぐらいやれよ。見せしめが出ないと、自分のことと認識できないかわいそうな人ばかりなんだからさ。

ゲームでやった残虐行為
出会いがしらに散弾を脳天に叩き込む@Fallout3
これぐらいやるべ?

[2ch] 成人向けソフトの販売状況を調査 府内約1200カ所が対象…京都
そんなに数あったか?と思いながら、絞り込むとどう考えても俺がエロゲ買ってる店は余裕で入りそうだ
いーやーだー。

民主党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが民主よりになるのわかるわ
これもヤバいだろ。
ぜってー民衆にだけは入れない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1632-4815f03c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター