Entries

今日のニュースと「サブタイトル詐欺ってのはこうやるんだよ」

[雑 記]そろそろ夏コミの時期でありんす

日食が二日後に迫り、今年は夏コミを迎える前に死ぬやもしれん……と世紀末ムードを漂わせる遊びに目覚めました。
日食と言えば死喰です。つまりはロマンシングサガ3なのです。
三連休をマルチタスクで苦しい中、俺に許された遊びはそれだけだったのです。
唐突に頭の上に電球が現れたかと思えば、「ぬぅ、あと二日で世界は滅びる」と深刻そうなツラを浮かべながら、ディケイド見るぐらいしか俺には許されなかったのです。
海の日といえども、海に出かけることもありません。あれは海開きの日であり、海とは縁がない内陸部在住の俺にとって、それはただの休日と変わりません。
海の日のおかげで前倒しになり若干忙しくなっておりましたので、俺は海の日を怨んでもいいはずです。
「海の日爆発しろ!」
爆発したところで何も変わりません。世界はかくも無情なのです。ああ無情。そうして一日が終わり、作業は一段落を迎え、俺は少しばかりと言わず、かなり遅れてやってきた休日を要約開始することが出来ました。
取りだしたのはPSPであります。その蒼く輝くボディは眩しくもありました。
さて、そんなPSPに装填されているのはモンハンことモンスターハンターであります。狩猟民族の精神を世に余すところなく伝える蛮族的愚行ゲーでした。
世間様ではDQ9が流行っているようですが、俺には関係がありません。
メリケン的発想にかぶれた俺にとって、あらゆる化物は斬り殺すべき対象でありますし、ダイナミック的精神を学んだ俺にとって、敵は斬り殺すべきなのでした。
かくして蛮勇というべき行動を重ね、ついには獲物を斬り殺し、はぎ取り、自身の装備を充実させました。
「毒を食らわば皿まで」ダイナミック精神ここに極まり。
素敵であります。続いて俺がとりだしたのは、DX3rdのルールブックです。
文明の利器に頼る現代っ子の遊びを経験した後はアナログの遊びを学ばねばなりません。
3rdとなり、大きく変わったようですが、細けぇことはいいんだよ!
一度遊んでみなければわかりませんので、俺も早く卓を設定したいところであります。

海外メディアが選ぶ「スクウェア・エニックス歴代作品」TOP15…エニックスは不人気?
メリケンはドラクエ嫌いじゃからのぅ。
実にもったいない。

パンツ型メガネ拭き、売れ行き好調 「いつもとスピードが圧倒的に違う」
おい、みんな病院行け。
大丈夫だよ。みんなサナトリウムにぶち込んでくれるから。

せっかくお台場行って1/1ガンダム撮影してきたけど逆光だった・・・
これはこれで格好いい。
俺も見に行くかなぁ。

二度寝の恐ろしさは異常www
いつの間にか夕方だったりでこわい。
何が起きるか……。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1637-dea45934

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター