Entries

今日のニュースと「ケモノガリ」

[雑 記]ケモノガリ読了

あ、え、あ、うん。面白かった、よ?
いや本当はすごく良く出来てるんですよ。東出さんらしくて、中二病的でありながら、B級映画とスティーブン・キングの匂いがするという怪作なんですよ。
ただ覚えていることが主人公が強かったことととファントムリベンジということ。
主人公の赤神君は人間を獲物にハンティングしよう!という狂気に満ちた遊びに興じる『クラブ』に友達もろとも誘拐されます。
こいつらは色々な人間を獲物に、「追いつめる快楽」と「同種族を仕留める享楽」に楽しさを見出すクレイジーガイ共です。
まあこの世の道楽を満喫しきった人達のようですし、このような犯罪的、猟奇的であり、倫理的に問題がある行為に新鮮さを見出すのは必然と言えました。
そのような経緯を経てクラブが結成され、殺戮を繰り返してきたわけですが、今回のショーの目玉は修学旅行中の日本の高校生であります。
さて、本日のターゲットを品定めする彼らは、その中に人の皮をかぶった獣が。
獣の皮をかぶった狩人がその中に混じっていることに気づかなかったのです。
かくして、その狩人、赤神君の戦いは始まりました。獣を狩る獣。ケモノガリ。それが赤神君の名でした。
これだけ聞くと、陰惨で「いかにもスティーブン・キング」のような気がしますが、そんなことはありません。
むしろ東出さんの手腕により、一流の青春エンターテイメントヒューマンドラマへと変更されておりまして、そのドラマの面白さと言ったらここ最近のラノベでは「アイゼンシュピーゲル」に匹敵する面白さなのでした。
なにせ敵は腐れ外道です。可愛い女の子が可愛らしい髪飾りをしているのに、彼らは「トマトが何か付けている」という程度の感覚であります。
そしたらもう、可愛い女の子を愛する僕たち男の子は本気を出して、相手にその可愛さを伝えるしかないじゃないですか。
ただし相手が暴力ならこちらも暴力で返すのが道理なので、ククリナイフとか使いますけどね、HAHAHA!
いやーしかし、まさかここまで泣けるドラマになるとは思ってなかったです。
赤神君の印象しかないとはいえ、赤神君はもっと幸せになってもいいはずなんです。
本来こうでなければ、彼は幼馴染と平和な世界を生きてこられたわけなのですから。
一つの強大な悪意が運命を捻じ曲げたことで全てが変わってしまった。
赤神君はそれゆえに苦悩し、決断する。その戦いの非情で孤独なことと言ったら。
ただそれでも彼は未来のために、その選択を選ぶのです。気がつけば溢れる涙。頬を熱き涙が濡らしておりました。
悲しい? いいや悲しくなんかないさ。
彼に同情するわけじゃない。ただその悲劇を冷静に受け止め、それを打開するために立ち上がる。
ただ一人の男の強固な覚悟に、俺は涙と拍手を送るんですよ。やっべーマジ赤神パネェ(このセリフで台無し
まあそんなわけで、『ケモノガリ』非常によく出来ているので、「スティーブン・キング」とか「ケッチャム」とか「B級映画」とか好きな人はぜひ読むとよいですよ。
きっとあなたが求めるものはそこにあるかと思います。



駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。やーいやーい」とブログに…非難多数
糞バカもいるもんだなぁ。
いいか覚えておけ。バカを露呈させるような嫌がらせは嫌がらせとは呼ばねぇ。

ガチで怖い漫画
デビルマンは大したことない
むしろ面白いよ!

女がラスボスのゲーム
P4は両性具有扱い?
どうなんだろうあれは。

[エロゲ板] エロゲの『痕』買ったら帰りの電車賃なくなった
こんな恥ずかしいのは嫌だ!
俺はきちんと金の算段をしてから買いに行く!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1638-7411839f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C556]

二瓶 勉とか好きな口ですか?
水音さんの嗜好どストライクなんじゃないかと勝手に思ってるんですがw
  • 2009-07-23
  • えまのん
  • URL
  • 編集

[C557] Re: タイトルなし

バイオメガ大好物です。
あの業に満ちた世界といい、ハッタリの効いたSF設定といい、好物以外の何ものでもないっす。
  • 2009-07-23
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C559]

アイゼンシュピーゲルではなくアイゼンフリューゲルの間違いでは?

あと、私も買いましたケモノガリ。
奈須きのこさんのHPでも紹介されているのですが、(というかソレ読んで買ったw)紹介文がまた秀逸ですので未読でしたら是非!

[C560] Re: タイトルなし

誤植はもはやネタにして晒すに限ると申します。
俺も晒して自戒しようそうしよう。

奈須きのこの感想は既に読んでいるぜ!
あの人の感想のやたら面白そうなこと。
まあ全く間違ってないので、とりあえず鹿肉でもくっちゃくっちゃいいながら喰うことといたします。
塩ですか? もちろんありませんよ!
  • 2009-07-25
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター