Entries

今日のニュースと「電撃!帝龍が倒せない」

[雑 記]アイゼンフリューゲル読んだお!

ありのままに起きた事を話すぜ。どう読んでも虚淵玄臭しかしないシナリオだった
すなわち主人公を含め、全員に死亡フラグの匂い……!
ヒロインとかしにそうよねー。でもカールとかもっと死にそうだよねー。とか言いながら、読書後の小話に明け暮れておりました。
カールは生き残ってほしいが、虚淵玄の脚本だしなぁ。
まあ最終的に、帝龍に勝てば話としてはまとまるのでいいんですが。
しかし読む限りじゃレシプロ機が普通のあの世界で、ジェットエンジン積んで第四世代戦闘機を作り出す、あの開発者集団異常すぎ。
オーバーテクノロジーの匂いがぷんぷんするけど、龍を分析して作ったと思えばそれでいいのか。
しかしどうあっても戦争に向かうっぽい匂いしかしない一巻ですが、実は構造としてはいたってシンプル。
語られていることは「カールの過去」と「ブリッツフリューゲル製作話」だけだったりするので、割とすんなり理解できるんじゃないかと。
もっとも、これだけ短くまとまっているのは虚淵玄氏の卓越した筆力があってこそであり、並の作家がまねすると多分600円ジャストというラノベの最安価ランクをキープできないうえに、リアリティがないかと思います。
でも実は超ありきたりな設定を集めてるだけなんだよな。
「最速の生物に挑もうとする人間のドラマ」だったり、「世界最速を目指す男のドラマ」だったりってのは使い古されている。
それが組み合わせ方次第でここまで面白く魅せる代物になるんだよねー。
しかし「カールのドラマ」は鬱以外の何ものでもない。そりゃ廃人にもなるわ、と思うのですが、同じぐらい親友が可愛そう。
この人、黙って背負い込むタイプだな……おかげで両方にすれ違いデッドエンドの匂いがするよ……。



「『麻生首相は字が読めない』と楽しんでいる…日本国民の程度表してる」自民・細田幹事長…発言撤回するも、波紋呼ぶか
事実だけど言葉はもうちょっと考えてから言うべき。
バカでも分かるんだって悪口は。

KDDIの100万円の携帯が「グロい」とネットで話題に
人肉みたいな感じが。
いや見たことないけど。

監督不在の「ランス8」はいったん凍結で、「ランス2」をリメイク?
どういうことなの……?
ヘルマン編おあずけとか辛すぎる。

【声優】消息不明の落合祐里香さん、久々にブログを更新するも、引退か結婚らしき雰囲気が漂い始める
引退したらゆきぽはどうなるんだ。
最近安定してないけど。

駿も認めた天才アニメ監督・細田守がヱヴァを批判!! 「ロボット(笑)」
恣意的な抜粋してるなぁ。別に「ロボットアニメのアウトプット先が映画」という書き方をしているだけで、「エヴァ」とは一言も書いてないじゃない。
これって要するにあれだろ。エウレカとかグレンラガンとかの事じゃねーの?

真・女神転生 STRANGE JOURNEYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
メガテン始まった!
やりやがるぜ、アトラス。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1639-bd35dc0f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C561]

>バカでも分かるんだって悪口は。
そうかなー?分かってないからマスゴミの尻馬に乗る人が多いのではないかと…
「あんたら負け組の庶民は民主を支持するべき☆」って報道に騙されている情弱者もうじゃうじゃです
ごめんなさいすればいい 等の発言のおかしさにも気付けない馬鹿ばっかりな件www
  • 2009-07-25
  • 家氏美華
  • URL
  • 編集

[C562]

>>家氏美華さん

あ、いや悪口ってのは大衆に向けられる悪口でございます。
さすがに分かりますよ、バカにされてても。

あーあと、大事なのは結局そうやって気づく人間がどうにかするしかないということであります。
ノブレス・オブリージュ。高貴なる義務。
バカにするだけバカにして、あとは何もしないのは衆愚にも劣るバカであります
  • 2009-07-26
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター