Entries

今日のニュースと「日高愛をさりげなく応援したいけど、設定不足を感じる会」

[雑 記]日高愛のキャラ付けが弱いから何とかしようぜ!

秋月涼CV:三瓶由布子
765事務所の秋月律子の従妹という設定で公開された、876事務所アイドル候補生三人娘の一人。理性担当。
身長、性別に対してちょっとウェイトが高めで、三瓶由布子ということで、俺の中でちんこついてる認定していたところ、本当に付いていることが判明した。
すなわち男の娘であり、彼、あるいは彼女の登場がアイマスDSの予約に貢献したことは否定できない事実である。

水谷絵理CV:花澤香奈
お色気担当。876事務所アイドル候補生三人娘の一人。
やたら「ちんこついてる」「巨根」だと話し続けた俺ですが、さすがにこの子はついてませんでした。
それよりも「引きこもり」「ネットアイドル」というガミPセンス溢れる設定が公開され、密かにファン公式設定とされていた「ニコ厨」「ニコマスP」が公式設定となった。
しかもやたら金を突っ込んでるらしく、ガチPらしい。なお引きこもりでネットアイドルなので、きっと性知識豊富。
外に出て、男の人と接したら妄想しちゃって濡れちゃうレベル。
以上のことからエロ担当として、どんどん脱いでいただき、最終的には俺の嫁となってほしい。
いやほら、俺は水谷さんを死ぬほど愛しているわけですし。

日高愛CV:戸松遥
元アイドルの母親を持つ二世アイドル。876事務所アイドル候補生三人娘の一人。バカ元気担当。
あーあー。年齢から逆算するに、母親は16歳で子供産んでる
ファン公式で母親はヤンママ。

こうやって並べてみると、やはり日高愛のキャラが薄い。薄すぎる。
最初は正統派かと思いきや、後から公開されたトンデモ設定のせいで実はまともな奴が一人もいねぇとか、凄すぎるぜアイマスDS。
さて、一応正統派枠の日高愛。あまりにも薄いのでキャラ強化を提案する。
具体的には設定を追加だ!
俺としてはあれですね。彼氏持ち。発狂する人多そうですが、ちょっと待ってほしい。
彼氏持ちで「恋愛とアイドル、どっちを優先するのか?」って王道じゃないですか。
で、そこで分岐ですよ。どっちを選んでも、別れるか寝取られる。
あるいはそのシーンだけ彼氏視点になって、愛が寝取られる様を見るとかいいかもしれない。
そしてゆくゆくはビッチアイドルとして、みんなの記憶に残るアイドルに……。
は、すみません。ぶっ飛んでました。
まあシャレ抜きだとあれっすよ。超ロマンチストにするとよいですよ。
事あるごとに、夢を見るんだけど「そんなことなかったぜ!」的な。
ロマンチックな女の子って古典的だけど、いい感じよね!

「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA
なんで結婚してるのか分からない。
普通にしてれば……。

今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件
マジで誰が喜ぶの?と思ったよ。
面白くないしのぅ。

ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがw
ヴェドゴニア、リァノーンエンドが至高。
最高にバッドエンドなんだけど、大好き。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1642-33a4f4c9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C568]

豆タンクのウリは「若くてちっちゃくて元気一杯な二世」ってところだと思うわけですが、
二世以外の部分ってやよい@マイドーターと丸被りなのがキャラ性の弱さと直結してるのではないかと思うですよ。

[C569] Re: タイトルなし

いや最大の問題は母親のキャラが強すぎることだ。
もう駄目だ……。
よし、水谷さんといちゃつけばいいんだな!
  • 2009-07-29
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター