Entries

今日のニュースと「CDあれこれ」

[雑 記]けいおん!が一位とか

おめでとうございます!よりも「CDが売れてないのか、はたまたオタの購買力が凄いのか」の方がポップアップして素直に喜べなかったよ!
なお俺も買いましたが、「ニトロベスト」がいい感じに名曲ぞろいなので全く聞けておりません。
構成なんてただ「ファントム~スマガ」までのOP、EDを突っ込んでるだけなのに、いいアクセントになってるのはなんでだ!
「Moon Tears」→「涙尽鈴音響」なんて神がかってるよ!その後、ハロワに続くのでニトロの音楽CDとしてはバランスのいい仕様ですな。
「ロックばっかり」「男or女ボーカルばっかり」じゃないし、俺としては6000円でも安かった……ごめん。さすがに6000円は高いと思った。
でも実際、CDって高いんですよねぇ。よくみんなそんなに買えるなぁ、とか思ってます。
俺あんまりCDを買わないんですよ。もちろん気に行った曲とかあるなら買うんだけど、それでも一クール二枚ぐらいじゃないかなぁ。
前期の奴だとマジンガーぐらいじゃないですかね。「感じてKnight」ですけど。
俺、基本的に「ロック」とか好きなんですけど、どうも女性ボーカルだと元気が出ない。
いやいとうかなこさんとか凄く好きなんですよ。栗林みな実さんも。
でもこう、「寝起きに聞きたい」というと、大体男性ボーカルで。ああ、あと映像に左右されてるというのもあるかもしれないですね。
俺は映像人間で、映像的に面白くないと耐えられない人間です。あーまあ止め絵とかの事ですね。
金田演出とかもそうですけど、映像的には正しくないことの方が見栄えする事が多いんですよ。
その辺に対して多分もっとも真剣に取り組んでるのがタランティーノ監督で。だから彼はボンクラ映画ばかり撮るといわれるんですが。
彼がやってることって、リアリティからすれば凄くおかしい。今まで日本語を一言もしゃべってない外国人が日本語をしゃべり始める時点でおかしいw
でもそれが一つの味になってるんだよなぁ。うーむ、不思議だ。
なおその辺をつなげていくと、「化物語」のOP凄い!ということになるんですが……まあ本編は非常に新房なので見なくてもいいっす。
あれ見るぐらいだったら原作読んでください。ちょっと高いけど。
でもOPは必見。キャラの内面が見事に演出されているので。
特に四話のまよい編は凄い。記号しか散りばめてないし、一つ一つが繋がってすらいないのにこれはまよいのOPだ!と分かるんですもの。
このセンスはちょっと欲しいなぁ。映像人間と言っても、俺はしょせんボンクラですし、動画映えする演出は出来ても、それはどこかで見た事あるセンスですので。
しかし……板垣さん、バスカッシュの監督下ろされてからこういういい仕事するなよw
もちろん監督やってた頃から話としては言ってたんでしょうけど、今のバスカッシュを見てからこのOPを見ると、凄い差が分かるw

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中
物欲がなかったら出かけるたびに本買って帰る俺の存在はなんなんだ。
俺はマイノリティなのか!なのか!

「主人公がダメ!」なエロゲは「主人公が素敵」なエロゲより多い
主人公と言わず、男が格好いいエロゲは全て好きです。
俺はバイではない。

【2009年秋アニメ一覧】 お前ら来期アニメ何見る?
黒の契約者だろ。
大好きだったんだ……

使用武器:斧←だれがおすすめ?
斧って不遇の武器だよな。
対してつかわれないし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1643-445609f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター