Entries

今日のニュースと「ヴェドゴニア×アイドルマスターで俺得」

[雑 記]取り急ぎこれだけ



ニトロプラス十周年おめでとうございます!
俺が知ってからもう7年ぐらいでしょうか。全ての作品をプレイしているわけですが、最新作ももちろん期待しておりますよ!
で、今回こういうことをするに辺り、色々考えたのです。
デモンベインで行くべきか。それともファントムか。
考えました。本当にもう考えたんですが、やはりここは一番好きな曲だろうと。
「一番好きなこの曲で祝いたい」その精神が大事なんじゃないだろうかと。
そう思った次第であります。で作りました。ヴェドゴニア。

サムネを見て分かる通り、本編のOPを流用しております。
これはアイマスではヴェドゴニアのあの「スタイリッシュかつバイオレンスな雰囲気」を再現するのが難しいというのがあります。
ヴェドゴニアは素晴らしいゲームです。そのシナリオはおそらく8年経った今でも見劣りなどしないことでしょう。
ただ作中に漂う特撮やブレイドなどの雰囲気、「ヴェドゴニア」というヒーローのバイオレンスと人でなくなっていくことへの恐怖と悲哀
これらを再現するのはとてもじゃないですが、無理だと思います。何せ彼女達は可愛いアイドルですから。
アイドルにバイオレンスを表現させるのは何か間違っていると思います。
決して黒春香が悪いと言っているのではありません。
ですが、黒春香さんでは「悲哀」を再現するのは不可能なのです。
従って、「ヴェドゴニア本人でなければ成立しない」のであれば、ヴェドゴニア本人を使うべきだろう。
とまあそういう境地に行きつきまして、本動画は製作されました。

さて、これだけやったので俺はもうゴールしてもいいよね?
ギアーズ2もドラクエもやっていいよね?

Wii「モンハン3」がファミ通クロスレビューで“不満”があるのに40点満点を獲得
ファミ通だからとしか。
で、PSPの新作は?w
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1653-de423651

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター