Entries

今日のニュースと「ピュア紳士ピュアマインド」

[雑 記]ドリクラ、とりあえず理保クリア

ドリームクラブことドリクラをバッド→ノーマル→ハッピーの順番にクリアしてみたわけですが、一番面白いのがバッドエンドってどういうことなの?
いやあのですね、こういうのもなんですけど、ハッピーエンドって凄い地味なんですよ。
「主人公と話した事がきっかけで、今抱えている問題が解決しました。あなたの事が好きです」というオチで、ホストガールが「主人公と一緒にいること」を選ぶだけなんですよ。
確かにそれはいいんですけど、理保エンドを例にあげると、「主人公の言葉で映画の主役から降板させられたけど、別の映画で拾ってもらって主役になれたの!」というのがハッピーエンドなんですが、エピローグに当たる部分で語るのは主人公で一枚絵も表示されやしない。
あらゆる要素を自分のいいように解釈する主人公でありますから、ホストガールの視点がないとそれが真実なのか分からんぜ!
ノーマルはその点、相談した事で問題だけが解決して、主人公には惚れないので非常に分かりやすい。
むしろこっちの方がホストガール的には良いのではないか。主人公の毒牙にかからない分、こっちの方がハッピーなのではないかと思ってしまいますね。
なにせ主人公はあらゆる要素を自分に好意的にとらえる紳士でありますから。普通ならぜってーブラックリスト入りだよな。女の子からのクレームが付きすぎて
まあバッドエンドの魅力の方が遥かに上なので、そこら辺には目をつむる方向で。

このゲーム、絶対にみるべきエンドは一つしかありません。それがバッドエンドであります。
はちま起稿さんでも取り上げられている通り、このゲームのバッドエンドは素晴らしいものとなっております。
要約すると、一年を経過してもホストガールを落とせなかった場合、次の年になっても通おうとする主人公の姿が見れるのですが、ドリクラがあった場所は新地となっており、建物は既に消えている。
それも最初から何もなかったかのように――。

どこのホラーだよ! しかも金取られてるだろ!
まあそんなことで取り乱すようではピュアとはいえません。我々はピュアですから。
大事なのはやっぱりエンディング曲ですよ。
この悪ノリ具合がたまらない……!
なんだろうこの感覚。ラブ?
いいえ、セガです。やってることはセガと変わらないのよォォォォォ!!
バンナム凄いよ……まさかセガまでリスペクトしてくるとは。
俺、ちょっと見なおしちゃったよ。バンナムを……。あきまんのビキニ鎧みた時も思ったけど。

“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
ゲーッ! 学術的価値と来たよ。
ないない。まあお祭りには違いないんだけどな。

ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
まあ食えるだけマシなんだろうけどさ。
さすがにこれは金取りすぎw

もしタイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」
株関係で言ってやりたいが、まあ何も変わらん気がする。
よくあることなのでやめておこうw

何故かとってしまった不可解な言動
自転車の鍵をどこにやったか真剣に分からなくなった事がある。
結局俺のポケットの中にあったというね。気づけ。

ガンダムの名言に「童貞」入れて童貞イラつかせようずwwww
ガンダムのセリフはなぜこんなにも笑えるのか。
ひでぇなこれw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1662-564e92b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター