Entries

今日のニュースと「仮面ライダーW」

[雑 記]仮面ライダーW第一話

お前の罪を数えろ

ディケイドが最終回を劇場版に丸投げしたため、結末を見れず未だに終わった感じがしないのですが、それはともかく。
本日より新しい仮面ライダー、「仮面ライダーW」放送開始でありました。
脚本は「ガイキングLOD」「ダイの大冒険」で名を一躍有名にした三条陸。
「二人で一人」の仮面ライダーという事で、内心少し不安でしたが、蓋を開けてみればごらんのとおり。
左翔太郎とフィリップ。しっかり「二人で一人」でありました。
ミステリ要素こそ薄いものの、一話としては「主人公コンビとヒロインの個性付け」はきちんと出来ていて、それぞれを「行動担当」「知能担当」として役割を分担。
見た目にも役割でも分かりやすく、主人公コンビの魅力を伝えていたかと思います。
また恒例のライダーのアクションについてですが、一話なのに力を入れてやっていたかと。
ライダーへの変身もさることながら、基本となるサイクロンジョーカー、モードチェンジ後のルナジョーカー。共に、特徴的なアクションで見た目の奇抜さも今では格好良く感じ始めております。
いやライダーとしてはどうかと思うんだけど、メタルヒーローとしては十分すぎるデザインじゃあないか!
シンケンジャーも実に素敵ですが、仮面ライダーWも大変見やすい作品でありますので、「電王」とかああいう軽いノリが好きなら是非お勧めしたいところです。
軽さと面白さは関係ないからね。それが魅力になったのが電王だったし。

ジャッキー・チェン映画のお約束シーンといえば?
アクションシーンに嫌な音がしそうなアクションが多い。
痛いよあれ!とか思うんだけど、「あれが出来るジャッキー凄い……」という方が勝るからねぇ。

何でモンスターは同士討ちしないの?
そうだそうだ。こっちが飛竜狩ってるのに、突撃してくる猪共のあのうざさと言ったらどうしてくれ用。
吹っ飛ばされて、突進食らって昇天とかあるんだぞ!

Zランク大学の就職活動
鍛え抜かれた身体と実戦で培った頭脳は何者をも超える武器となる。
でもそんな人間がなぜ普通に就職を?w

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1665-17ca0da4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C602]

撃たれたのが一人ってのがありえなさ過ぎる

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター