Entries

今日のニュースと「今週の一押しゲーム」

[雑 記]今週はゲームラッシュ

ラブプラスで彼女といちゃつくのもそろそろ終わりにして、今週何を買うかでも検討しようぜ!
えー、9/17は大変ゲーマーにとって忙しい日となるかと思います。
ビッグタイトルでいえばPS3テイルズ・オブ・ヴェスペリアでしょうか。
箱○で発売されていたタイトルでございますが、移植と言うことで新キャラ、新技などなど新尽くしで箱○を同時購入したテイルズファンを、シンフォニア騒動ぐらい怒らせたタイトルでございます。
「完全版」と言うべき代物でありますので、未プレイの方は「とりあえずやってみる」タイトルとしてはかなり優秀だと思いますよ。
ただしテイルズですので若干の中臭さに目をつぶれるのであれば、ですが。
その他ではWiiで高い評価を得た「街」シリーズ最新作、「PS3版428 ~封鎖された渋谷で~」「428 ~封鎖された渋谷で~ 特典付き」は外せないかと。
現在アニメ絶賛放映中の「CANAAN」の本編である428でありますが、物語としての出来は文句なし。軽快な文章と優れた演出でグイグイと作中世界へ引き込んでくれる誠に素晴らしいゲームでございます。
サウンドノベルは「街」で一つの完成を見た感じがあったのですが、同じスタッフによる「428」はそれを正当に進化させた感じがありますね。
「ザッピングシステム」がちと分かりにくいかもですが、「群像劇にプレイヤーの意思を反映させる」というのはユニークです。
またPSP版は「携帯機」と言う事もあって、移動時間で読める!と言うのは嬉しいですね。
プロデューサーさん! お待たせしました!
アイドルマスター ディアリースターズ 特典付き」も今週発売ですよ!
気がつけば今週に迫っておりましたアイドルマスターDSです。
「子供向け」「新規ファン層獲得のために作られた」などと言われておりますが、「progectIM@S」のさらなる展開を期待させる一作目がようやく登場です。
今度は「俺が、俺達が、アイドルだ!」ということで、「達観するしかない」Pではなく、「自分で頑張る」アイドルになり、アイドルマスターを目指す事に。
選べる三人が誰一人まともなのがいねぇとか言いたいことはありますが、DSの描写能力で口パクを再現しようと頑張っていた点は評価してもいいんじゃないかと思います。
当然購入予定ですが、俺はせっかくだから水谷さんを選ぶぜ!

そんなわけで今週発売のタイトルをざっと紹介してみましたが、SaGa2なども今週なのですよね。
評価待ちという逃げの一手を打った俺ですが、高評価だったら猿のようにやるかも知れぬ

人見知りにしか分からないこと
なんという俺スレ
心が痛い。

オブリビオンにありがちな事
Fallout3も似たような感じではないかと。
至近距離でショットガンぶち込むことに快感を覚えてますが。

「神が人間を創造した」と多くの人が信じる米国で、ダーウィンを描いた映画の上映を見送り…根強い進化論への批判
昔っから宗教が科学の発展を妨げてた!つーのはあるからなぁ。
日本はその辺の意識が薄いから、何でも教えてくれるけどさ。

twitter始めたけどよくわからん
ユングさんがTwitterを宣伝してる……!
おいどんは「Twitter ID:mizune」でやっております。

2009年秋アニメ新番チェック
来期はDTB流星の双子に期待。
黒さんはどう関わってくるのだろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1667-b9f499a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター