Entries

今日のニュースと「レフト4デッドやりたい」

[雑 記]ゾンビ三昧

先輩ならこの気持ちを分かってくれるはず。その思いが私の体を突き動かす。
そう、先輩なら。私の尊敬する先輩なら。
目的の先輩の部屋にたどりついた私は、その勢いを殺さずに思いっきり扉を開けた。
「先輩、バイオハザードのゾンビ愛はどこにいったんですか!?」

「何度も言わせるな。扉はノックしろ。分かったかボンクラ」
そういうと、先輩はモニターに向き直った。そのモニターはパソコンのモニターであるのだが、今はパソコンのモニターとしての機能を果たしていない。
代わりにゲームのモニターとしての機能を使われている。私はテレビの方がいいというのだけれど、先輩は「場所をとりたくない」という理由で、パソコンでゲームをやる人のようだ。
実際その方が安上がりに収まるみたいで、先輩は浮いたお金でWiiやPS3やXboxを買っていた。さすが先輩。テレビはけちるのにゲームはけちらないとか真似できません。
私の完敗です。
「で、何の話だ? 飛び込んできたときの台詞から察するに、バイオハザードはもうゾンビゲーじゃないって話か?」
「そうです! もうゾンビじゃなくてもいいじゃないですか! 大体、ウェスカーさんがキモすぎるんですよ!」
勢いよく立ちあがった私は、いかにカプコンから「ゾンビを愛する心」が消えてしまったのか熱弁する。
一通り終わったところで、呆れ顔の先輩に「なぜバイオは変わったんですか!?」と言ってみる。
「いや変わってないだろ」
「というと?」
「結局カプコンもゲーム会社ってことだろ?」
先輩が言うにはこうである。元々実験作であったバイオハザードシリーズ。
受けたのはまあ色々あって、ゾンビゲーとしても人気があったのだが、何よりあの操作性の悪さがうみだす「思った通りに動けない」恐怖。
あれが受けたのだが、さすがにその操作性の悪さはそのままじゃ一般向けに出来なかったと。
だから4からは明らかに別物になって、パッと見て分かるアクション性に特化し始めたのではないか。
「まあどうしてもバイオっぽいのというなら、デッドスペースがあるし、別にいいだろ」
そういい終わると、先輩はゲームに向き直る。どうやらデッドスペースをやっている途中らしい。
「四肢を斬り落とさないとまともなバトルにならない、って斬新ですねぇ」
「まあ日本人にこの発想は出てこないよなぁ」
ゲーマー達のマッドな放課後は続いていく。いつまでも。

女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々
それは ないわ。
天才だとは思うけど。

TMAの『けいおん!』パロディAV『軽音部!』の映像をアニメと比較してみた
なんだこれwwwww
面白いってか酷い。

掃除中にやっちゃった失敗談
失敗らしい失敗は……
ただ気をつけて掃除しよう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1674-c9688d69

0件のトラックバック

2件のコメント

[C635]

ゾンビ愛はカプコンの「デッドライジング」に120%注ぎ込まれてますよ!
  • 2009-10-07
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C637] Re: タイトルなし

>>よっしーさん

ええ、デッドライジングは愛に溢れてますね。
何せ設定が「ロメロ」ですし!
  • 2009-10-11
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター