Entries

今日のニュースと「ボンクラ映画10選」

[雑 記]お勧めの映画

おまえらのこれだっ…!!っていう洋画あげてけ

お勧めの映画と聞かれると、どれを勧めていいのか迷う事が多々ある。
映画は人よりも多く見ているつもりであるが、その大半がボンクラ映画ばかりだからだ。
ミニシアターでしか公開しなかったり、そもそも日本での公開がなかったりするボンクラ映画の数々。
DVDラックを見ても、「ホットファズ」のダニーのようにポリスムービーばかりが納められているわけではない。むしろ我がDVDラックはアニメのDVDと混ざり、混沌を極めている。
「さりげなくウテナが混ざってるのはどうなんだ」
そう言いながらゲーム屋はウテナを借りていった。懐かしきウテナ。DVD-BOX買ったら白い目で見られたウテナである。
その瞳には「なぜお前がウテナを知っている」という意思が見え隠れ、しているようでしていなかったが、まあウテナは名作である。
俺を構成する一つにはなっていると思う。多分。
さて、それだけのDVDを持つ身である。お勧めの映画の一本や二本や十本があっても不思議ではない。いや映画を嗜む人間として、「自分が愛してやまない映画」を持たないと言う事は戦士が武器を装備しないのと同じようなものである。
ボンクラ映画ばかりであるが、俺が愛してやまないのを一応上げておこう。
十本上げても見切れないだろうからとりあえず五本を選んでみると、ものの見事に趣味が分かる代物ばかりであった。
「ダークナイト」「ホットファズ」「ショーシャンクの空に」「フェイス/オフ」「荒野の用心棒」
どれもが評判が高い映画であるが、さりげなくそこに鎮座する「ホットファズ」。
左遷されたエリート警官がボンクラなポリスムービーマニアの警官とタッグを組み、赴任先の村で発生した殺人事件を追うと言うのが大まかなストーリーラインであるのだが、多方面への悪意に満ち、あらゆるポリスムービーをパロディにした恐るべき映画である。
何よりエンターテイメントとして素晴らしく出来が良く、ネタの一つ一つが分かれば分かるほど笑えてくると言う快作だ。
同監督の「ショーン・オブ・ザ・デッド」とは違い、ネタがまだマニアックではないところが素晴らしい。
とはいえ、日本では一部でしか公開されていないため、非常に認知度が低い上に「好きな人は好きな作品」としか言いようがないのも事実である。
私はホットファズのDVDを手に取り、そして元の位置に戻す。他のDVDも順に拾い上げ、DVDラックへ納めていった。
無造作に放り出されたamazonのダンボール箱を開封する。中に納められていたDVDを取り出す。
綴られたタイトルは「虫皇帝」。
「本気で誰が見るのか分からないDVD」であろうそれを、DVDプレイヤーに挿入する。
しばらくして流れ出したのは、虫対虫の奇妙な戦い。
虫が飛ぶ。虫が襲いかかる。虫が毒を吐き、虫が逃げまどう。
美しくも無残に散っていく虫達。何と儚い事か。あ、戻して戻して。
何とも奇特な光景であるが、まあこれも趣味人の嗜み。しかしお勧めの映画とは何とも難しいものである。
己の性癖を晒すこととどう違うのか。
今後の課題として、もう少し考えながら映画を見ていきたいとこ、あ、戻して戻して。

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT
途中に出てくるAAで笑ってしまった。
余りにも似ている……!

【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う
こう、日本でメイドロボは無理なのか、と。
そんな事を思ってしまう。

クレーマーのマジキチ話教えれ
コンビニのバイトはキチが多いと聞くがどうなんだろう。
田舎だと多そうなイメージ。

ネトゲであった怖い話
なにこのメンヘラ話。
やっぱり多いのかなぁ。

伝説のネット棋士の正体に迫る!
漫画のようなお話。
こんなことあるんだな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1675-dd8b944e

1件のトラックバック

[T222] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-10-22

2件のコメント

[C636]

死霊のはらわたⅢ「キャプテンスーパーマーケット」
サム・ライミ監督の頭の悪さがいい意味ではじけてます
ホラーとギャグは紙一重!
  • 2009-10-08
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C638] Re: タイトルなし

>>ななしさん

サム・ライミってあれか! スパイダーマンの!
今思うと、スパイダーマンはボンクラなのかもしれないですね。
  • 2009-10-11
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター