Entries

今日のニュースと「死闘、悪魔と先輩片」

[雑 記]悪魔と旅をする

デビルサバイバーにおいて、悪魔とは強力な部下であった。
右にニャルラトホテップ、左にガルーダという強力な布陣を兼ね揃えた主人公は、もはや悪魔使いなどという存在ではなかった。
魔王。そう言われるにふさわしい存在であった。もっとも、そうなるルートは存在しているのであるが。
さて今日も今日とて「ストレンジジャーニー」である。
人類存亡の危機に急遽結成された特殊部隊。しかし事故により不時着し、突然現れた悪魔に仲間を襲われ、人類はこのまま敗北を期するかと思われた
しかし何者かにより送られてきた悪魔召喚プログラム。これにより特殊部隊は危機を脱出。
何とかして元の世界に戻るために、戦いを開始するのだった。
「ぎゃー! また死んだー!」
相変わらず黙々とプレイし続けている。青のDSiはここしばらくアトラスゲー続きである。
たまにラブプラスで殺伐とした心に愛を加える程度。それ以外は全てガチゲー続きであった。
「むー。タイプを合わせないと攻撃力が出ないですね」
ストレンジジャーニーの戦闘にはデビルCOOPというシステムがある。弱点を突いた時、タイプが合致するキャラが追撃してくれるというシステムだ。
今回はとりわけこのシステムが大事になっているようであり、先輩によると「これがないと死ぬ」らしい。
「となると、この辺の悪魔をパーティに組み込んで、あーでもスキルの兼ね合いが」
「何やってんだ」
「あ、先輩。お帰りなさいです」
先輩が呆れながら鞄を机の上においた。そして鞄から取りだしたのはやはりDS。
「先輩、どこまで進みました?」
「とりあえず地下三階までは進行できるようになった」
先輩はやっぱり早い。私はまだピクシーとか、そのレベルで頑張ってると言うのに。
そもそも悪魔合体すらまだだ。先輩は早い。いやまあ、私が遅すぎるのかもしれないのだが。
「今回のメガテンも相変わらず『油断すると』死ぬな。私も二、三回死んだしな」
「ほー。そんなに強い悪魔が? ボスとかですか?」
「いや。ただのオニだよ」
「オニで死にかけるってどんだけ強いんですか、今回のオニは!」
「といわれてもな。『暴れまくり』で30点ぐらい削られるんだぞ。それが複数回。さすがに死ぬって」
あ、アトラス。どんだけ本気なんだ。私はアトラスに対して敬意を表するとともに、恐ろしいものを感じ取った。
世界樹ですらぬるいというのか。アトラスは。
「ま、気長にやるさ。どうせペルソナまで携帯機でやりたいゲームはないんだし」
「そうですね。気長にやりましょう! あ、先輩。悪魔のパスワード教えて下さい」
「断る。大体悪魔合体すら解放してないお前に渡す悪魔はない」
「そんなぁ。いいじゃないですか! くださいよー」
何度頼んでも先輩は悪魔などくれなかった。意地悪。

巨大マッシュルームが丸ごと入ったハンバーガー発売…フレッシュネスバーガー
それは大凡見た事も聞いた事もない奇怪な茸であった。
あるいはべルセルクのパロになる。

アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる
なんか色々と可哀そうだな、この少年。
まあエンダーのゲームとかでも似たような話があった気がするが!

特報!「涼宮ハルヒの消失」PV配信開始。
しかし延期に次ぐ延期。ファンもいい加減うんざりし始めた頃、新たなPVが流され、一部のファンが盛り上がった。
それから一年後、静かに公開された劇場版であったが、ファンの心から消失の期待は既に消失していたのだった。

ガチに面白いラノベって何だよ
古橋秀之が一作もなし。あと虚淵玄も東出祐一郎もなし。
バカ。「ケモノガリ」と「Fate/Zero」と「ブラックロッド」は傑作だっつーの。
メディアワークス文庫に期待しております:12月創刊の「メディアワークス文庫」創刊ラインナップが発表に

Nitroplus 『装甲悪鬼村正』 マスターアップ告知
一日経ったけど、まだ雑記帳のリンクがおかしいな。
まあマスターアップおめ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1676-838b7682

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター