Entries

今日のニュースと「オーガス強い!」

[雑 記]ストレンジジャーニープレイ中

日付が変わり、三連休が終わった。
9月に「シルバーウィーク」という連休があった今年は、休みが多かった気がする。
その影響もあり三連休というもののありがたみがなかった気がするが、まあそれはそれであり、充実した日常を送れる人は一日だけであろうと充実していたのではないだろうか。
オタ的には東方のイベントやトークショーがあったりと、イベントがとかく充実していた。
もっともいずれにも興味がなかった俺は自宅で作業&メガテンだったのだが、それはそれである。
面白ければそれで良いのである。あと人に何言われても三連休前にメガテンが出たら、やってしまうのがメガテニストであろう。
さて、現在は第三層に侵入し、レベル上げに勤しんでいる。
近年稀にみる「難易度の高さ」を誇るストレンジジャーニーであるが、その理由はおそらくレベル補正のなさだろう。
本作においてレベル補正などという甘っちょろいシステムは存在しない。
あるのはただ己の力量とスキルのみである。
いや主人公に至っては「スキルがある」と言えるのかどうかも疑わしい。
主人公は全て銃器依存であるであるため、主人公が装備を変えるだけで成り立たなくなる戦術がいくつも存在している。
とはいえ、彼ぐらいしか衝撃と銃撃の両方を使い分けられるものもいないわけであり、非常にマゾい戦いを強いられている。
しかしながら、これは真っ当なメガテンであると胸を張って言えるだろう。
難易度は高いものの、きちんと悪魔合体が面白く、現代社会に警鐘を鳴らすシナリオ。
考えなければ先に進めないギミック。いずれにおいても間違いなくこれはメガテンであった。
しばらくこれで時間をつぶしながら、ペルソナを待つ。
もはやゲームが本業なのではないか、これでいいのか、と自分に問いかけた。
しかし目の前で積まれているメガテンを前に、我慢できる自信などなかった。我慢が出来ない子供であるのではなく、「メガテンの新作」というこの言葉の魅力に打ち勝てるわけがなかったのだ。
俺は迷いを後回しにした。今はともかくメガテン、と攻略を再開することにしたのだ。ぎゃー! また死んだー!

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!
アホすぎて笑った。なんだこれ。
編隊飛行してんじゃないよ!

「鬼ごっこレーダー」子供の頃にiPhoneがあったら絶対やってみたいと思ったであろうハイテク鬼ごっこのアプリ
大人の鬼ごっこすぎる。
ガチじゃないですか!

実はごはんと合わないと思う定番おかずランキング
お好み焼きはなー。
あとうどんとご飯も俺は無理。

ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
セーガー。
ドリキャスのソフト全部とか愛がないと無理だなw

【『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象】記事に対しスレ住人の反応
当たらずとも遠からず、だと思う。
少なくともエンドレスエイトで評価を落としたのは本当だし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1677-38c40214

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター