Entries

今日のニュースと「じつは三周年迎えてたオチ」

[雑 記]テスタメントシュピーゲル読了

実は三周年にも関わらず、更新してないのもあれだと思った。忙しいわけではないわけではない。
日本語がややこしいことになってますが、早い話がホットドガーとしての活動で死にそうなだけです。
大仏になって難易度上がってる事ないか? 激しくウザイぞ、あのファンキー。

・テスタメント・シュピーゲル
評価:10/10

今年ももう終わるというに、なぜこのタイミングで出てくる。
面白い。凄い。本当にそれしかいいようがない。
今巻はケルベルス小隊にスポットを当て、彼女たちの過去の絶望を明確に描いております。
これがもう本当に酷い。絶望的としかいいようがない。
話の中心は陽炎ということになりますが、同時に夕霧と白露のエピソードも進行。
今三人でチームを組んでますが、そこから「卒業した」先のビジョンも描いておりますし、本格的に話をたたみ始めた気が致します。
相変わらず全容はMSS小隊が掘り下げられなければわからないのですが、それでもこのラストはちょっとやりすぎでは?
でも「絶望に立ち向かう」というのがテーマなので、蘇った絶望の過去を敵にして打ち破ることで未来にすすむというのはありですな!
しかしきよく正しい主人公として涼月が描かれている一方で、彼女の強さをきちんと人間レベルに落とすあたりが実に上手いですね。
陽炎はスナイパーから女の子になりましたし、夕霧が女の子から救世主に覚醒。
だけどヒーローであるところの涼月が人間レベルに落ち、ラスト数行できちんとヒーローに舞い戻る。
ウブカタ先生は本当に凄いんやで……。

テスタメント二巻は早春だそうですが、こんな状態で早春まで待たされるとか死ぬ。
レイニー止めよりひどいよ!


押尾学、行方不明
お塩先生すげええええええ!!!
ロック過ぎるだろ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1694-191f69e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター