Entries

今日のニュースと「それは配布終了のことなの」

[雑 記]畜生。リピーターカード切れか。

おれのぼうけんはおわった!

ランス完

とりあえずランス2が終わったので、今は「dias irae」やってます。普通に面白いし大作なんだけど、2009年のベストエロゲだと5位圏内に入ってないんだよね。
理由は何となく分かった。確かにこれは面白いけど、「2009年を代表する作品」ではないかな。2009年発売なのに、年代は2006年だし。
どうも完全版が「今年出た」ってことみたいだしねー。

さて、「魔法少女リリカルなのはmovie 1st」を見てまいりました。
今少し忙しいので、mixiで書いた感想を貼りつけておきます。一応ネタバレなし。ネタばれしてもいいんだけどな。
大筋は変化してないし。

わかりやすく言えば、旧エヴァに対するエヴァ序みたいな映画ですね。
三期で出てきた設定を含めて、再構成した意味はきちんとあって、設定が固まった部分がちゃんとフィードバックされていて、その部分だけで少し感動。
固有スキルとかなのは一期の頃はなかったので、それがちゃんと描かれてただけで満足です。
よかった点は、スターライトブレイカーの設定変更と魔法少女っぽさを徹底排除している点。
そしてエピローグまでフェイトが名前を呼ばない点ですかね。
エピローグは「これがやりたくて再構成したんだなぁ」と感じるほど秀逸ですし、スターライトブレイカーはきちんとフィニッシュブロウに格上げされてるのもいい点かと。

惜しい点は序盤のBGMのぶつ切れ感と描写で見せて欲しいシーンを字幕で表現した点。
あとはプレシアがなぜ焦っていたのか、明確な理由が描写されてない点でしょうか。
ああ、あともうちょっと重要なシーンで溜めが欲しいかな。

バルディッシュが丸くなってたり(形状が)、新ギミックとしてレイジングハートに引き金がついてるのもいいですね。
ただスターライトブレイカーの時も引き金使った方が、全体的にまとまってていいと思うんだよなー。
どうしてもなのはが大きく画面に映り込んでるので「こんな小さい女の子がこれだけの攻撃をする」というインパクトに欠けるので、小さくまとまるようにした方がいい気がする。

しかしそのままダイレクトに二期に繋がりそうですが、これだけの徹底具合を見せられると、二期も再構成してほしいところ。
いや今見ても二期のラストは燃えるけど、映画だとさらによくなりそうでなぁ。
つか、単純におっぱい騎士が身たいだけだがな!

任天堂とFFの坂口氏が共同開発 本格RPG『ラストストーリー』がWiiで登場
でもこの人が一番まともなのよね。
まともじゃないのはお前らだ!(FF13指さしながら)

『エンドオブエタニティ』のギャグセンスが逸材すぎる トライエースやるじゃん
くそっ! こんなので……!
恥ずかしい……やだ、笑っちゃう。

まさかのコラボ!Xbox 360版『ロスト プラネット2』にマーカスとドムの衣装が登場
全く違和感がねぇマーカスさんとドムさんに吹いた。
タイさんとか出ねぇのか(バカ、死んじゃうでしょ。拷問で
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1709-99b05adb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター