Entries

[雑 記]ミクシィより転載

桜ルートは俺も好きだが、UBWルート以上に無謀と言わざるをえない。
二部構成ならあるいは……とか思ったが、よく考えりゃ桜ルートはエログロ的な意味でも相当きっついシナリオなのであった。

武内崇、Fate桜ルートアニメ化についてコメント

今Fateについて話すと、俺なら「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー龍騎」「装甲悪鬼村正」「武装錬金」「トライガン」を踏まえた上で、「Fateの本質は、『正解かどうか』ではなく、『偽物であっても、やってきた事は本物』」つーところに着地点を見いだすはず。
武装錬金の三巻では「一生懸命やったけれど、結局パピヨンを殺すことでしか決着をつけれなかった」と嘆くカズキは自分を「偽善者なのかなぁ」と言うシーンがある。
この時にブラボーは「善でも!!悪でも!! 最期まで貫き通せた信念に、偽りなどは何一つない!!」と返している。これはそのままFateのテーマにもう通じていて、士郎は確かに「偽物=間違ってる」んだけど、「今まで貫いてきている」結果(=本物)がある。
そしてそれは友人である間桐慎二ことワカメの存在がある意味証明していて、「あいつ(=士郎)はどうしようもないけど、悪いヤツじゃないよね」とけなすことしかしないはずのワカメが「ちゃんと褒めている」という点に現れている。
これは士郎はきちんと「本物」を持っていたからじゃないかなぁ。
口だけの奴だったらエリート(と思い込んでいる)ワカメは絶対に付きあおうとしないはずなんだけど、それでも士郎と長い間付き合い続けているのは士郎に「ある種の本物」を見ているからだと思う。そして本人であるはずのアーチャーは、「正解」を求めすぎて「信念」と「貫いた事実」を否定=信念のない男=何もない虚無になるからこそ、「本物」を持つ「士郎」に打ち破られる。
まあ身も蓋もないまとめをすると、「未来なんて分からんもんは分からんのに、「それ間違いですよ」とかいう野郎は空気が読めない奴であり、そういう奴はみんなから殴られて乙る」つーまあそういうわけですよ>UBW
今空気が読めなくても将来的に空気が読める男になるかも知れないじゃない。つーか、凛みたいないい女といっしょにいたら、普通に士郎も空気読めるように成りますよ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1710-6e9e7c2d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C730]

TVアニメ,劇場版と来たんだから,OVAでいいんじゃね? HFは.

[C733] Re: タイトルなし

そもそもエロシーンアウトですw
  • 2010-02-21
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター