Entries

今日のニュースと「劇場版Fate見てきた」

[雑 記]行きてました

忙しくて更新してませんでした!!
忙しかったけど、「消失」と「Fate」と「なのは」は見てきたよ。
なのはは五回目のフラグが立ってるよ!
なんで俺、なのは厨でもないのにこんなに見てるんだろう。

とりあえずFateから。

・100分全編ダイジェスト。
・「ワイヤーアクション使ってます」→動くけど見せ方がどれも一緒
・「一番みたいシーンである士郎対アーチャーから逆算して作りました」→その割にシナリオがグダグダ
・「ただのダイジェストじゃありません」→どう見てもただのダイジェストです。
・ちゃんと繋がりあるドラマにしたつもり→シーンのつなぎ方が下手すぎるんですが。
・引き多用しすぎ。
・冒頭の士郎が棒立ち過ぎて殆どギャグ。
・同じカットで無駄に動く凛。凛だけ。しかも引きで。訳分んねぇ。
・凛のツンデレセリフはマジご褒美なのに、引きのせいでありがたみが薄れる。
・バーサーカーが仰向けに倒れることで、逆説的に「何の能力もなしにギル様の正面まで行くことが出来て、なおかつ倒れなかったイスカンダルは凄い」というイスカンダル様最高論は証明されることに。
俺の中で「イスカンダルがいるだけでFateはいい作品だった」ということに。Zeroキャラなのに。

・士郎対アーチャー戦は子供の口喧嘩レベルにレベルを落とさないと、視聴者はついてこれないんですね分かります。
・ワカメの伝奇物のチンピラらしい挙動に死ぬほど笑える。
・唐突に死ぬマーボー。唐突に生き返り、唐突に死ぬマーボー。
・「だって凛タン可愛いもんな!」と言えば感想として成立しそうになるが、よくよく考えりゃ凛が出てくるカット少なかった。
・しかし何の考えもなしに行動してますよね。この作品のキャラ達。
・「キャスターを破る手はあるわ」と言ってるけど、そもそもキャスターと凛が顔を合わせたのは今回が始めて。士郎がキャスターについて説明したっぽいフラグ皆無。
・葛木先生の「蛇」を始めて見るはずの士郎が攻撃をはじいている。スゲェ!
・言峰の魔弾弾きに比べると、キャスター戦での凛の八極拳がしょぼいのは仕方が無いのか……?
・あれだけ宝石使ってるんだから、強化強化強化で殴らずとも大木をへし折る言峰ぐらいやってもよかった気がする。
・原作と同じBGM流しゃ燃えると思ってんじゃねぇぞスタッフ。説明不足のせいで逆に「あ、ここで原作は流れるのね」とか思ったじゃねぇかよー。
・バーサーカーは出てきてセイバーを引き立てるだけ引き立てて死ぬ役。
・イリヤは「やっちゃえバーサーカー」から時間をおかずに心臓引き抜かれるせいで、「あ、死んだ」以上の感想が抱けません! スタッフ爆発しろ!
・全体的に削っちゃいけない独白の部分を全部削ってますよね、これ。
・「イリヤはバーサーカーに依存している」と言う部分を描けてないので、「バーサーカーが死んだぐらいで何で泣いてんだこいつ」とか思った。
・ランサー先生マジ犬死。クランの番犬だけに正しいのかもしれんが。
・しかし言峰は何しに蘇ったんだ。大人しくマーボーくってろよ。
・今思い出したが、UBWのギルガメッシュを倒さなければならない理由がない。
・作品中で原作UBWの「人が多すぎるので聖杯の力で減らす」という「絶対悪としてのギルガメッシュ」が描かれていないという。
・にも関わらずフルボッコにする士郎。そして乗ってくれるギル様。器大きすぎるだろ。
・「これ返さないと」そういって士郎はポケットから時臣の遺産を取り出すのだが、士郎はあの宝石拾ってないよね。
・ランサーが凛を言い女だと評するけど、いい女に思えない。
・しかし切嗣さんから願いを託されるシーンがないせいで、「正義のヒーローになる」という士郎の「借り物の」夢は本当に借り物なのかどうか説明されてない件。
・肉塊のキモさだけはガチ。
・凛が肉つきがよくなっていて性欲を持て余す。
・桜が本当に空気に!
・タイガーも空気に!
・そしてライダーとワカメは放課後に結界発動させてどうするつもりだったんだ。人もまばらだったじゃないか。
・どうでもいいけど令呪で苦しむセイバーさんは陵辱ゲーのヒロインかと思った。
・姫騎士アンジェリカとかその系列。

・結論
イスカンダルはパンツはいてない。イスカンダル最高。イスカンダルだったら抱かれてもいい。

何の感想だこれ。


「あしたのジョー」がジャニーズの山下智久主演で実写映画化へ
もうやめて!
パチスロに売られたりと悲惨極まりない。

幻狼ファンタジアノベルス3月新刊に「BALDR SKY」の卑影ムラサキwith企画屋が登場
SF畑出身だと思ってたけど、いろんなことやってるっぽいな。
普通に期待しておく。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1711-fd2a8719

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター