Entries

【告知】コミティアに出ます!

[雑 記]俺がではなく、俺が関わった本が

ご無沙汰しております&コミックマーケット78お疲れ様でした。
あたくしはいつものように一般参加で無双しておりましたが、今じゃ殆どの知り合いがサークル参加なのな……。
前日に巡回ルートの確認してたら知り合いばっかりでびっくりだぜ。
く、悔しくなんかないんだから! 本当なんだから!
夏コミはそんな感じでした。

あたくしが関わらせていただいた『恋愛ゲームシナリオライタ論集30人×30説+』も大好評のようで。
ざっと目を通しましたが、これはお世辞抜きに凄い本ですので是非手にとっていただきたく思う次第です。

さて、前置きはさておきまして。
ここ最近更新もほっぽり出していたわけですが、8/29のコミティア93に俺が少しだけ関わった本が出ます!
タイトルは

『魔法メイド少女きよちゃん☆ ~明日はきっと素敵な日!~』

身内ネタだった魔法少女キャラにようやく物語がつくことになりました。
今までのきよちゃんはディケイド状態だったわけですが、これでようやくライダー大戦へと挑むことが出来るのです。
そう思えば何となく凄い企画のような気がしてこなくもない。まあそう言う企画であります。
元はと言えばスンゴイ身内ネタから始まったこの企画なんですが、こうして一つの物語がつくと色々と考えさせられるものがありますねぇ……。第一弾の抱き枕カバーとか普通に凄いしなぁ……。
普通順序が逆な気がしますが、その辺は気にすんな!
俺も気にしない。
だからお前も気にするな。

文章はことひとさんが、挿絵はカトゆーさんが担当されております。
アタクシも読みましたが、正直かなり面白ぇです。ちょっと感動しました。
え? 俺が何をしてるかわからないって?
大丈夫です!
俺も何したのかさっぱり覚えてねぇ!
嘘だ。
あたくしは敵方にあたる魔法少女の原案をやらせていただきました。
決して俺の性的ファンタジー直球の人外娘ではありません!
もっと可愛かったよ! いやあれは可愛い何かだ!

配布スペースはく-26bとなっております。
詳細は公式サイトでチェックだ!

公式サイト

なお現在、公式サイト上では自己紹介ボイスが置かれていますが、この件に関する質問には答えられません。
予めご了承くださいませ。

“洋画の吹き替え=お子様向け”はもう過去の話…洋画レンタル、字幕派?吹き替え派?
たまに超訳されたり、ギャグが分かりづらかったりするので基本的には字幕派だなぁ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1722-004d5f12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター