Entries

虚航船団が!ミッチェルが!

[雑 記]

すっかり『マジきよ委員会』の告知用サイトのようなサイトへと変わりつつありますが、告知はせねばならんのですよ!
本日より公式サイトでコミックマーケット79で頒布予定のドラマCDのバナーキャンペーンが始まりました
貼っていただいた方の中から抽選でドラマCDが当たると言うこの企画。
参加する方法は至ってシンプル。つまり単純!

サイトにバナーを張って、専用の申し込みフォームからメールする。

これだけです!
これだけであなたの元に超豪華なドラマCDが届く! かもしれない。
詳しい事は公式サイトでチェックだ!


きよちゃんとベルちゃんの活躍がドラマCDになりました!魔法メイド少女きよちゃん☆ドラマCD


さて。告知はここまでにして、普通の更新を。

筒井康隆、という作家がおります。
『時をかける少女』の作者と言われれば、大体の方はイメージできるのではないかと思います。
メタフィクション的で実験的な作品を次々と世に送り出し、近年ではいとうのいぢ氏と組んで講談社の『ファウスト』でライトノベルを発表したりと、今もなお第一線に身を置く日本を代表するSF作家の一人でありましょう。
そんな筒井氏の作品の中に、『虚構船団』という小説があります。
発狂した文房具ばかりが乗り込んだ宇宙船に「惑星クォールを攻撃し住民を殲滅せよ」という命令が下る、と言うところから始まるSF小説なのですが、この作品がなんとまあ同人WEBコミックに!

萌え絵で読む虚航船団

原作が「人ではない物に感情移入させる」というメタ的な構造を持った小説だったのですが、漫画になってみるとまた別の魅力が出てきていて、これが滅法面白い!
原作を読んでいる方もそうでない方もただの萌え漫画と侮るなかれ。
是非一読を!

またE・P・ミッチェルの短編が上の漫画を描いてらっしゃる「どれみっちの穴」さんにより、翻訳されてpixivで読めます!
こちらからどうぞ

ウェルズよりもはやーい!

【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立
協議する気もないってことなのかしら。

やる夫のDサマナー伝
最近始まったやる夫スレでは特にお気に入り。
「やる夫がひょんなことからいざこざに巻き込まれて非日常に~」というのはよくあるんですが、「己の欲望のためにあらゆるものを犠牲にしてでも戦うやる夫」というのはちょっと珍しいかも。
会話のテンポも素晴らしく、原作の細かい設定が再構成されて登場する辺りなどはメガテンファンとしても嬉しい点ですな。
今のところは面白いんですが、ラクスが外道ってのも酷い設定だなおい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1728-a5e8a91d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター