Entries

サンプル公開中!

[雑 記]サンプル公開中であります

毎度どうもでございます。
関わらせていただいている『魔法メイド少女きよちゃん』のドラマCDですが、公式サイトにてサンプルボイスが公開されております。
何故か知りませんが一部のクラスタで囁かれている「きよゅーん☆」ですが、なんとまあ今回のサンプルでは主役である明日希きよ役の野中藍さんによる「きよゅーん☆」が聞けるということで是非静聴してくださいませ。
公式サイトへはこちらからどうぞ!
頒布は三日目こと12/31 シ-50bであります。

世の中には「優れている!」と言われている映画が無数に存在しております。
今年ですと『インセプション』などは間違いなく傑作に入りますし、アニメだとまあ『魔法少女リリカルなのは1st』なんかも傑作に入れてもいいんじゃないかと思います。
特撮ですと、『牙狼 RED REQUIEM』なんかも面白かったんですが、まあそれはともかく。

『TRIGUN Badlands Rumble』

これが珠玉の名作であることを俺はここに宣言しておく事といたします。

『トライガン』というのは内藤泰弘による少年漫画作品であります。
真紅のコートに身を包み、荒野を旅する賞金首ヴァッシュ・ザ・スタンピード。
何かを探しながら旅をする彼には様々な秘密と胸に秘めた強い決意があったのだ!というところから始まる『トライガン』ですが、映画版である本作はその外伝に当たります。

何が素晴らしいかと言えばまず物語が素晴らしい!
パンフにてヴァッシュ役の小野坂昌也氏も述べておりますが、本作の主人公はヒロインであるアメリアです。
ヴァッシュはそんなアメリアが気にかかり、敵役であるガスバックが引き起こす騒動に巻き込まれていくのですが、ちゃんとその中にもトライガンらしさが健在であり、例えばヴァッシュの「不殺の精神」がきちんと脚本の根底に存在しており、これがきちんと『逸脱者』であるヴァッシュの物語だと教えてくれます。
もちろんアメリアの抱える物語としてもきちんとまとまっておりますし、単純なマカロニウエスタンとしても痛快娯楽作品としても欠点が何一つ見当たりません。

そして演出が素晴らしい!
ガスバックへの復讐を胸に戦うアメリアですが、物語中盤で自分がやっていたことがガスバックと変わらない事を悟ると言うシーンがあるのですが、この演出が特に素晴らしく、ガスバックを取り逃がし街へと戻ってきたアメリアが目にするのは光が消えた街であり、様々な人間達がそれによって苦しんでいる姿なのです。
ガスバックは己の欲望のためであればどんなに他人が苦しんでも痛いと思わない人間なのですが、アメリアはその光景を目にする事で自分を戒めるのです。
そして次のシーンではウルフウッドを説得するアメリアの姿が!
もちろんここに至るまでにヴァッシュの呼びかけやらウルフウッドの主張やらがあるのですが、その辺りを積み重ねて出てくるアメリアの行動と夜明けの演出! これが優れた演出と言う奴ですよォォォ!!

もちろんキャラクターも当然魅力的でアメリアは可愛いし、ガスバックはカッコいいですし。
音楽に至っては聞いたら確実にサントラが欲しくなるような名曲ぞろいで、見終わった後に購入するレベルでございました。

個人的には、本作が「ちゃんとトライガンである」と同時に「これがトライガンなんですよ」と言える出来であることが本当に凄いと思っています。
本作は主人公はヴァッシュじゃないし、物語にも直接関わるわけではない作品なんですが、「トライガンに必要な要素」はちゃんと揃えていながら、物語は上質なマカロニウエスタンの形に落とし込まれてるんですね。
ここが本当に凄い。
だって誰が見ても「面白い!」と言えるんだから!

是非見て下さい。これは見る価値がある作品です。

 

あと心の師である加納正顕先生の新刊が出るよ!
今度は『天下繚乱』ということで、タイトルはその名も『女子高生江戸日記』!
詳しい事は著者である加納先生のサイトでチェックだ!

こちらからどうぞ!

お友達であるイラストレーターの渋沢佳奈さんも参加されておられるこの作品、タイムスリップ物が好きなあなたも奇天烈時代劇が大好きなあなたも必読級ですよ!









この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1731-e6d75676

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター