Entries

むんくろ読本2011(上)に寄稿しました

ご無沙汰しております! 生きてます。
色々とドタバタしてたもので更新をすっかり忘れており告知が遅くなりましたが、サークル:むんくろさんの『むんくろ読本!!2011(上)』に寄稿してます。

2011年上半期をテーマに今年上半期におきた様々なニュースや流行をまとめているこの同人誌ですが、俺はニュースのまとめではなく、なぜか上半期のゲームについてのコラムを書いております。
なぜ(仮にも)ニュースサイターのくせにゲームなのか!
それは俺が通りすがりのゲーマーだからだ!
具体的にはこのコラムも俺が企画を持ちかけたところからスタートしているわけで、自分が言いだした事は自分が責任を取るのが当然であり、俺が「ゲームネタやりましょう」と言いだしたんだから、俺が書くのは当然と言えましょう。
なおこのコラムで紹介しているゲームについては全て俺の独断で選んでおりますので、かなり偏ったゲームチョイスになっております。ただしスパロボについては書いてません。
なぜなら書き始めたら規定枚数を大幅に超えてしまったから。
ここでのスパロボとは『第二次スーパーロボット大戦Z破界編』の事を指すのですが、当初の予定では語るゲームリストにはきちんと入ってました。ところがゲーム自体が余りにも面白く、十週クリアした後に筆を取ったところ思わず熱が入ってしまい、気が付いたら導入の文章も締めの文章も書いてないのに規定枚数を超えていたのです。
大幅に超えてしまったのなら削ればいいわけなんですが、極限まで削っても枚数には収まらず、かと言って書き直してもこれ以上に納得できる文章を書く事も出来なかったんで泣く泣くゲーム自体の紹介を削りました。シカタナイネー。

ただし他のゲームについてはかなり熱を入れて語っております。
『戦場のヴァルキュリア3』の初稿は自分でもどうかと思った。やってる間はイムカの可愛さに頭がイッてたぐらいんで、その時の気持ちで書いたらイムカについてしか書いてなかった。
すまなかったな。許してくれ。

他の方も大変素晴らしいコラムを書いておられますので、どうぞよろしくお願いします。
スペースはコミックマーケット80三日目 東0-16aのむんくろとなります。

コミックマーケット80 むんくろ!!読本2011(上)


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1756-695f1dce

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1151] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター