Entries

コミックマーケット82 寄稿情報

クリストファー・ノーランのダークナイト三部作最終章である『ダークナイト・ライジング』が公開され、今週末からは赤根和樹監督によるコードギアス外伝『コードギアス亡国のアキト』が公開されたわけなんだけど、オタク的には今週末からコミックマーケットが始まる事の方が重要に思えてくる不思議。
まあ俺はオタではあるしコミケにも行くんだけど、映画好きでもあるので『トータル・リコール』はちゃんと見に行くんだけどな!
それはさておき今回のコミケは三冊の同人誌に寄稿させてもらっております。
ページ数的には寄稿とかそういうレベルじゃないんですが、寄稿は寄稿やで!

一冊目はモゲマス本なんですが。

【告知】コミケでモバマス本出します。コミケ82 8/12(日) 三日目 東 F-13b『うさぴょん亭』で委託販売いたします。

実はこっそりと(でも何でもないが。Twitterでは明言してるし)モゲマスはプレイしてるんだけど、その流れでこちらのモゲマスP達によるアイドル語りに参加して、とあるアイドルについて色々と書いております。
モゲマスはモバゲーのゲームであり、ということはソーシャルゲームなわけで、「悪名高き」と思う人も多いんだろうけど、俺としては「割とアイマスだなー」という印象が強いんだよなぁ。
まあその辺の話は全く書いてなくて、延々と「ロックってなんなんだろうな」「ロックってどうよ?」と言う話をしているだけなんだがな!

三日目の東F-13bのうさぴょん亭で委託販売されるのでよろしくねー。

二冊目はいつもの奴。

むんくろ!!!読本2012(上) 三日目東T-07b

ここ最近は毎回書かせてもらっているわけなんだけど、今回は前回までの「面白かったゲームを取り上げる!」と言うネタではなくて、「あれから数ヶ月経ったけど『魔法使いの夜』って結局どうだったの?」と言う話をしてます。
どちらかといえば記事として上げたプレイ直後の感想文を踏まえてのコラムになるんだけど、単体でも大丈夫なように構成しているので「読んでいるとより面白く読める」ぐらいの位置付けになっているはず。
当たり前なんだけど基本的なネタバレはしてないです。
既に体験版やら簡易感想やら設定集で上がってるであろう部分については「言及しても大丈夫だろう!」という事で取り上げているけど、根っこの部分については殆ど触れてないのでその辺は大丈夫だと思います。
なお今回のイラストは友人であるはずみさんに頼みました。
付き合いは長いはずで、一緒に飯食いに行ったり映画見に行ったりするぐらいの仲なのに、何気にコンビ組んだのは始めてなんだよなー。

こちらは三日目の東-T07bのむんくろにて販売予定。
多分これを逃したら俺が型月について言及することは星空めておの新作が出ない限りはないと思います。
いや『EXTRA』におけるキャス狐がいかに素晴らしい存在で、厨的であるかという話があるか。

で、最期はゴルカム!

【お知らせ】夏コミのゴルカムは「ホワイトアルバム2」本です! 三日目S-53b

というわけで、昨年のベストエロゲである『WHITE ALBUM2』についての本なんですが、俺は主にOPの演出についてと「かずさトゥルールートがなぜ素晴らしいか」と言う話を書いてます。
ED演出についても本当は語りたかったんだけど、基本的にはネタバレなのであのOPのどこが素晴らしい演出だったのかということを綴っています。
amazonのアダルトPCゲーム ベストオブシナリオで『ホワルバ2』が一位になったことですし、今回の本とともに『WHITE ALBUM2』をプレイしていただけると俺が喜びます(ステマ)。

ところでこれ書いてた時にはホットワインを飲みながら書いてたということを俺達はまだ知らない。


以上三冊、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1799-bf9074ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター