Entries

魔界戦線2013年夏コミ新刊『RUNWAY』について

『ラブライブ!』のアニメが放送終了してから早四ヶ月。
二期の発表からもう一ヶ月も経っている事実に時間は流れるのが早すぎると実感しているわけだが、そんな暇があったら同人誌の告知を早く打つべきであるということに気づいたので今日は新刊告知の日。

表紙

というわけで。
俺のラブライブ!について俺があれこれ書いた評論本、「RUNWAY」。無事に完成しました。
『ラブライブ!』というコンテンツ全体の話から、1月~3月まで放送されたアニメについての総論、ラブライブ全体の演出の話からライブ演出という事はどういうことなのかという話まで、ラブライブについて今書きたいことを全部この本に書きました。
あとついでに『アイカツ』の藤堂ユリカ様と矢澤にこ先輩を参考に「アイドルにとってのキャラ作りとその奥深さ」という昨今のアイドルアニメで割りと重要なものとなっていることについても『ラブライブ』5話の感想記事よりも掘り下げて書いてますし、その他にも『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』『うたのプリンスさまっ♪』『AKB0048』についても言及しているので、厳密には『ラブライブ』を中心としたアイドルアニメについて俺が延々と語っている本というべきだが、テキスト全体のラブライブ率は8割超えてるからラブライブの評論本ということで。ハピナル!
なお表紙は友人であるアカギギショウさんにお願いしました。穂乃果が可愛い! 穏やかじゃなさすぎる!

一人で書きすぎて原稿の合間に気分転換で更新とかアホなことしてたりとかやって、1クールの間で見たアニメの内容をまるで覚えてねぇという失態をしでかすぐらい気合だけは入ったこの一冊。
夏コミ二日目のル-01b むんくろさんのところで委託しているのでよろしくお願いします。

余談だけど、本来のコンセプトは「今まで書いたテキストを加筆修正する」だったんだ。
最終的にはほぼ全部書き下ろしたけどな!


あとラブライブ合同誌『μ'sコレクションvol.4』にも寄稿してるのでよろしくお願いします。

ラブライブ合同誌『μ'sコレクションvol.4』

こっちは三日目のテ-01aで頒布予定。俺はアイドルアニメの歴史とラブライブの位置づけについて書いているので、二冊合わせて読んで周りに(ダメ人間的な)差をつけよう!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1924-a237ff8a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1355]

コミケに行けそうもないので、通販を!是非とも通販を!お願い致します。

[C1360]

確約はできないんで、とりあえず終わってから考えますとだけ書いておきます。
  • 2013-07-21
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C1388]

初めまして。
いつもブログやtwitterを拝見させて頂いています。

今回頒布される評論本ですが、
当日の取り置きをお願いすることはできますでしょうか?

突然のお願いで大変恐縮なのですが、
ご検討頂けましたら幸いです。
  • 2013-08-09
  • ロイド
  • URL
  • 編集

[C1390]

流れに便乗して…
もし取り置きが可能でしたらお願いしたく思います。
ブログ記事の内容を越えた評論本、楽しみにしています。

[C1391]

俺が個人で参加している分には引き受けられるんですが、今回は友人のところに委託という形なので取置はちょっと無理ですね。
  • 2013-08-09
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C1392] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1393] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター