Entries

『RUNWAY』再販

10月20日に大阪の御堂会館にて行われますラブライブ!オンリー同人即売会『LikeLoveLive2』に、魔界戦線として参加しております。

LikeLoveLiveトップページ

同じ建物の中で艦隊これくしょんとまどマギとアイカツのイベントもやっているそうですが、俺はスターライト学園に通っていながらラブライブ!の方で参加しているのでどうぞよろしくお願いします。

なお頒布物ですが、夏コミでびっくりするぐらい少部数しか作らなかった関係で昼過ぎには完売した『ラブライブ!』の評論本である『RUNWAY』ですが、『ラブライブ!』二期決定及び『ラブライブ!』再放送ということもあって再販することにしました。

表紙

今回は第二版ということになりますが、内容については概ね変化がありません。
ページレイアウトを一からほぼ全部やり直した事もあって、参考に載せた画像回りについては大きくなっています。その結果、演出論などについてわかりやすくなったとは思います。
またDTPをやり直したせいでページ数が微妙に余ったので『ラブライブ!』九話の都市論をベースに色々加筆したものを新たに収録したりしてますけど、内容的には九話の感想記事と殆ど変わらない(ラブライブ!からちょっと離れた話になっている程度)です。
『ラブライブ!』ってなんだろうと思っている人、『ラブライブ!』の再放送から興味をひかれた人、二期が楽しみで仕方がないから一期のBDを何回も何回も見ているような人全てに送ります。
是非買って燃やしてまた買ってください。買った分だけ幸せになれるか分かりませんが、本棚の空きスペースを埋める程度には役に立つかと思います。

あとこれの編集作業をやっている間に冬コミで出す予定の本の完成の目処が立ったので次巻予告は真面目に書きました。あの予告は全編『五右衛門ロック』の名乗りのパロディです。書かれている内容は『プリティーリズム』と『アイカツ』の楽曲から引用したものなので、内容を正しく表したものではありません。
この辺りの精神は『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』の次回予告が全く次回予告の体をなしてなかったということのパロディなので、生暖かく受け取ってください。

当日は友人とともにモンハンの話をしていると思いますが、とりあえずよろしくね!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1961-0a238b2b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1429]

ここは告知ページなので、告知に関係ないコメントは削除することにしているので削除しました。ごめんね!>コメント書いた人
  • 2013-10-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター