Entries

KING OF PRISM本『プリズムサンシャイン』のお知らせ

『ラブライブ!』『アイカツ!』『プリパラ』とアイドルアニメを中心に同人誌を発表してきた魔界戦線ですが、これまで男性アイドル物を中心に取り上げた同人誌を出すことはありませんでした。これは「どの切り口で攻めていいのか迷う」という理由からだったわけですが、でも『プリティーリズム』が男性キャラを中心にしたスピンオフ作品として、『KING OF PRISM』として戻ってくるのなら話は別だ。だって魔界戦線は2014年に「菱田正和プリティーリズム三部作完結記念」として『プリズムアライブ』を出してるからね!

そんなわけで、5月1日に『プリティーリズム・レインボーライブ』のスピンオフ作品『KING OF PRISM』の同人誌が出ます。出します。
タイトルは『プリズムサンシャイン』。願いを込めた「アライブ」が輝きと共に戻ってきたのでこのタイトルになりました。

h1-websize_w500.png

【執筆陣】
九条水音
水星
泉信行
ルグレイ

表紙デザイン:かのえ

今回の本は『KING OF PRISM』を意識して薄くて濃い内容の本となっております。
寄稿していただいたテキストや自分が書き下ろしたテキストも濃いのですが、「目次は本当に必要なのか」「目次に1P使うぐらいならもっとやれることがあるんじゃないのか」というところまで真面目に検討するぐらいに詰め込みました。
表紙はかのえさんにデザインしてもらいました。表紙は一条シンのフレッシュさを押し出して、裏表紙は『KING OF PRISM』に欠かせないあの人……と一冊で色々美味しい本に仕上がってます。

頒布ですが、5月1日からとらのあな専売の書店委託になります。値段は350円です。
キンプリ一回分と合わせて2000円で収まる値段設定になったのは「これを読んだ後、もう一回見て欲しい」という意味です。
再販したとしても再販分の頒布開始は相当先になっちゃうと思うので、欲しい方は早めに予約しておくといいと思います。

とらのあな - プリズムサンシャイン

またとらのあなでは冬コミ新刊のラブライブ!本『SHINING DAYS』もまだ委託してますので、こちらもよろしくお願いします。

とらのあな - SHINING DAYS

一つ、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/2238-b5f9f848

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター