FC2ブログ

Entries

冬コミ新刊『Memorial STARS!!』のお知らせ

「平成最後」という四文字をつければなんてことない日が特別になるような気がしないでもない日々をいかがお過ごしでしょうか。
自分はと言いますと文明の手が届きつつあるものの、依然として自然は脅威で無法者達が跋扈するアメリカの荒野で動物達を狩る日々です。
こっそりと獲物に忍び寄って狙いを定め、一呼吸した後引き金を絞っていき弾丸を放つ。そうして銃口から飛び出しだ弾丸は吸い込まれるように獲物の頭に入ったり、変なタイミングで動かれたせいで掠める程度であったりしますが、ともあれ元気に皮を剥いで肉屋に卸すマタギ生活を楽しんでおります。
ええ、言うまでもなく『レッドデッドリデンプション2』の話です。
オンラインもようやく始まったので顔に傷を持つカウガールならぬカウレディとして駆け回ってます。たまに見知らぬ人からの依頼でキャラバンの護衛をしたり、人を探してきたり、悪漢を叩きのめしたりしてます。趣味はギャングの拠点をダイナマイトで爆破することです。
それにしてもオンラインはオフラインに輪をかけて命が安くて笑えますね。
デスペナルティと言えるものが「皮のロスト」程度、賞金首制度が機能していないので街中で突然銃撃戦が勃発し、流れ玉で死ぬこともしばしばありますし、そもそもいきなり銃弾を叩き込んでくる人も多いしで蛮族ワールドだと言わざるを得ません。結果として素材売却が出来る肉屋の前(素材売却がユーザーの主な収益源になるので)が一番の危険地帯と化しておりまして、「戦場より銃弾が飛び交い、死体が量産される肉屋で販売されている肉とは一体……」と食品偽装を疑ってしまうわけですが、まあ楽しんでおります。

そんなアメリカで蛮族と戯れている中、頑張って作ったのが一年ぶりとなる新刊になります。



表紙を見ても分かる通り、アイカツ!とプリパラの本です。
これまで出してきた『アイカツ!』と『プリパラ』の本の中から作品や各シリーズ全体についての論考を再収録した総集編のような内容になっております。『アイカツスターズ!』や『アイドルタイム・プリパラ』については時期やタイミングも相成って、ほぼ一度も触れられていないということで、今回『アイカツスターズ!』と『アイドルタイム・プリパラ』、そして『プリティーオールフレンズ』について新規に描き下ろしました。
おかげで総集編といいつつ、書き下ろす量としては今までとさほど変わらないという状態となりましたが、久しぶりに一人で書いているから仕方ないですね。
表紙は前回の『プリパラ』三期シリーズについての本でも表紙を描いてくださったみゃるさんにお願いしました。キュートでラブリーならぁらといちごになっております。サークルカットでは「VS」って書いてましたが、スーパー戦隊のVSシリーズは最終的に共闘するので共闘の方の面白さ優先です。星宮いちごとらぁらなのは自分の趣味であります。

頒布場所は「三日目J45b」になります。
今回自分が出すのは新刊だけなので、よろしくお願いします。

なお交流のあります怪しい隣人さんのモバクソゲー本に寄稿しております。
今回は今年夏に終了いたしましたフォトカツこと『アイカツ!フォト on ステージ!』で印象深かった出来事について書かせていただきました。
場所は「三日目J47a」とのことなので、こちらもよろしくお願いします。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/2524-f742fa8e

0件のトラックバック

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター