Entries

門脇ボイスで「お兄ちゃん」

[雑 記]色々と届いてアニメバトン

昨日発売されたFate/stay nightのプロローグDVD。ネギま!声優はイリヤスフィール・フォン・アインツルベン役の門脇さんだけで、しかもプロローグ映像にはイリヤ声無しなのですが、月姫のように動かないのではなく無茶苦茶動く!ライダーは履いてないように見えるのは仕様という事で。
つか、門脇ボイスで「お兄ちゃん」ということか。破壊力抜群だなおい。(細かいレビューはこちら

アニメバトンというものを奪ってきたわけですが、答えてみますか。

1:あなたが見ているアニメは何ですか? ?
全部書くの?
放送順が古いものから遊戯王、ブラックジャック、ケロロ軍曹、ふしぎ星の☆ふたご姫、おねがいマイメロディ、うえきの法則、ガラスの仮面、アイシールド21、ゾイドジェネシス、交響詩篇エウレカセブン、絶対少年、D.C.SS、ぱにぽにだっしゅ!、GUN×SWORD、SHUFFLE!、魔法少女リリカルなのはA's、Canvas2、はっぴぃセブン、To Heart2、アニマル横町、地獄少女、灼眼のシャナ、CLUSTER EDGE、アカギ、ガンパレード・オーケストラ、ARIA、BLACK CAT、舞・乙HiME、BLOOD+、ラムネ、ノエイン、まんが日本昔ばなし、蟲師、かりん、ガイキングの36本、時間に変換すると18時間。我ながら見過ぎww

2:また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?
マンガにも言えるようにストーリー、絵。あとは原作がある場合、そのキャラにあった声か?
この中の一つが当てはまればなんでも見ますね。

3:あなたが、アニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?
アリア社長をモフモフしたいなぁ。

4:あなたの今までで、一番印象に残った作品は?
ナデシコ、ぱにぽにだっしゅ!、月姫かな。
月姫はあの原作を再現してなさ(学食でシエル先輩がカレーを食べてないとか)
が非常に印象的でした。

5:あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
ジョジョの1部と3部以外でアニメ化!除いた二つは既にアニメ化してますので。個人的には2部、4部!

6:あなたが、今後、期待しているアニメグッズは、何ですか
ARIAのサントラですね。
癒されてぇ。

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?
ジジさんよろしくお願いします。

[ネギま]■ツンデレの翻訳
関連:■中国語版ネギま!12巻発売
12巻の千雨については赤松先生に聞いて翻訳したそうです。
ところで次に難しいのといえば「素直クール」でしょうか?

[マンガ]■「ガラスの仮面」の劇中劇、国立能楽堂の新作能に
まさか紅天女が能になるとはなぁ。
ちょっと興味があるのでいってみようかと思います。

[マンガ]■渡辺航『電車男』の掲載号取り違えミス、来月号に2話分を掲載することで決着
当然の対応だと思います。
しかしまあ、「原稿を間違えるなんて事があるのか?」と普通の人は思いますよ。

[マンガ]■ヤマカム:冬眠の神々
なんだろ・・・。寝た子を起こすような事でなんですが、本当のアニネギスタッフは冬眠してたと思いたいです。
現実逃避ですけどね。

[マンガ]■週刊少年blog:大人になってから初めて面白さに気付いた漫画ある?
寄生獣、めぞん一刻、ガラスの仮面かな。
全て食わず嫌いでした。

[アニメ]■テレビ東京、年内にアニメ専用サイトを開設予定!
これはありがたいなぁ。
見逃した回がすぐに見れるならの話ですが。

[ゲーム]■07th Expansion 12/30 西 あ-46aで『ひぐらしのなく頃に解 目明し~皆殺し編』販売
キタキタ!今回も冬コミ終了と同時に委託販売できるのでしょうか?
非常楽しみにしています。

[ゲーム]■龍宮神社が舞台のエロゲ、結局神社名&キャラ名を変更した模様
龍宮→叢雨へと変更。
買うか買わないか、買ったら負けなような気がする。

[ネタ]■エキサイティングプロレス5でマリみてほか
ワラタ。なにこのロザリオバトル。
猫のタマで吹き出してしまいましたよw
[2ch]■「残酷なアニメはやめて」主婦のガイドライン
毎週水曜日夜、ある民放テレビで放送されているアニメ番組を息子たちは
楽しみに見ています。ただ、作画崩壊なシーンが多く、あまりに酷くて、
時にはスイッチを切ることもあります。

10話は一段とひどい内容で、恐ろしくなりました。一人の少年を大勢で
取り囲み「美少年は絶対に正義なんですわ!」「分かりますわ!お姉様!」と近づくのです。
このせりふを、子供達が学校で言うようになったらと心配になります。

アニメ番組に規制はないのでしょうか。子どもは空想と現実の区別が
つきにくいのですから、もう少し配慮が必要だと思います。同じアニメなら
原作を改編しすぎた「ラブひな」や、視聴率0.1%をたたき出した「陸上防衛隊まおちゃん」のような内容にしてほしいものです。

赤松ネタオンリー。ARIAにしておけば良かったと後悔している。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/353-473f689e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター