Entries

地獄少女、灼眼のシャナ第8話

・地獄少女 第8話

なんかもう今回の依頼人とターゲットは地獄少女組じゃないレギュラー(=人間側のレギュラー)である柴田つぐみと柴田一を登場させるために用意させた感じ。今回の恨み晴らしはその分はっちゃけっぷりが見られなかったのは残念。上にあげた二人は地獄通信の秘密を暴くために用意された存在で公式サイトを見ると毎回出てくるそうな。今まではプロローグでようやく話が進み始めたと行った方が良いかも。あいが何の目的であんな事をしているのか?その辺りが中心になる事は間違いなさそうだけど・・・。

・灼眼のシャナ 第8話

2巻のクライマックスを全力で駆け抜けました!という感じだな。色々と見所はあったけど、悠二が炎の指輪『アズュール』でサポート、炎の翼の発現、マルコシアスの顕現ー戦闘シーンが高速で一つ一つが薄いとかそういうのは置いておくとして、今回は分かりづらい戦闘の構図が多く出ていたので原作読者からすれば「アニメ化して良かった~」と思える。マージョリーの回想からマルコシアス顕現につなげる見せ方はフリアグネ戦より数段良かった。今後の鍵となる『"銀"の徒』と『螺旋の風琴』については削らなかったのは良いとして次回予告がやばい。インパクトありすぎだなw。BGMとナレーションが淡々としているのに吉田さんの胸が!水着回なのになぁw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/357-49eb3203

2件のトラックバック

[T78] 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」感想

「悠二がいると力が湧く、なんでも出来る!」…本当に何でも出来ちゃいました(笑)マージョリーの分身を一発で見破り、炎の翼が生えて飛びまわり、前回全く歯が立たなかったマージョリーを完全に圧倒。これが愛の力ってやつですね。恋する乙女は無敵です。今回....

[T80] (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。

2件のコメント

[C43]

コメントをどうぞ

[C44] ']p;pi.;lpoj

地獄少女

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター