Entries

土曜のアニメ感想

・地獄少女 10話

これ、最後まで読めた人いるのか?石毛佐和が送る悲劇の末に生まれた悲劇、何というか「カッとなってやった。今は反省している。」といった感じ。一は結局間に合わなかったけど、少しづつながら地獄少女側の謎を解く鍵が与えられている感じがするなぁ。ただ今回は依頼人があまりも電波すぎる(笑)。「地獄へ行ってもトモダチで・・・」とか最後の開き直り方も「かってに改蔵」のあいつしか思い浮かばないw

・ローゼンメイデン トロイメント 1話

監督の話通り、前回の続編。今期はこう言うのが多いなぁ。今回のOP曲『聖少女領域』はオリコン上位に食い込むなど異常といえば異常なアニメだけど、そこも面白いポイント。日常生活に無理やりけしかけるような形で前回に登場したキャラ(翠星石、蒼聖石)が登場して、と基本的に前回の復習みたいな感じかな。シナリオを発展させるのは無理にしても、いきなり伏線を引きに来るとは思わなかった。後半は話を進めるために水銀燈復活の伏線、薔薇水晶とのアリスゲームなどなど次回への引きや物語を通しての引きは見事としか言いようがない。ただまあ、ギャグパートはローゼンメイデンでは必要だよなぁ。特に雛苺を際だたせるためにw

・灼眼のシャナ 10話

何でも出来るシャナと劣等感を抱く悠二。そのシャナは逆に悠二が居ないと不安な気持ちに。話的には原作二巻の冒頭、原作のフリアグネ戦の後、鍛える事に決めた悠二がヘタレてしまう話なんだけど、ここで『・・・もっと強くなってよ・・・・・・!』と入れるのが一番ベストなんだけど、そこで入れないのは不自然。なおかつアニメオリジナルの燐子で苛立ち、あのセリフにつなげたらダメだろ(笑)。やっぱり『悠二がいないから負けたんだ』とか『悠二がいればもっと力が湧いてくるのに』と言った心情を描けばもっと良くなったんじゃないかな?ともかく未消化なパートだった部分は終わったし、愛染兄妹編にスッキリと突入できまる。原作での存在の力の受け渡しがあれだったので変更されるかと思ったら・・・変更されてないじゃん!すげぇ(笑)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/379-ea9de3b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター