Entries

マンガ☆ライフ的十大ニュース

いよいよ参りました。
酔拳の王 だんげの方さん主催の十大ニュース。
ネギま!系中心になりそうですが、それもこのサイトの仕様と言う事で。
悩んだ末、前身がネギま!サイトだった事もあり、半分以上がネギま!になってしまいました。



[アニメ]ハピマテをオリコン一位に!
ネギま!好きとVIPPERが手を組んで、オリコン1位を目指すという祭りでした。
結果こそ及びませんでしたが、一体感は凄い物がありました。

[アニメ]魔法先生ネギま!アニメ化(URLは公式サイト)
アニメ化するとは思ってましたが本当にするとは・・・。
ちなみに出来はこんな感じでした。

[マンガ]サイト管理人的ネギま!同人企画、ネギま!で遊ぶSP
今年は漫画界で一番の盛り上がりを見せたのはネギま!です。
そんなネギま!サイト界の「ネギま!で遊ぶ」さんと個人ニュースサイト界の「かーずSP」さんが手を組んで作った同人誌、「ネギま!で遊ぶSP・・・エーミッタム」は凄い売り上げだったようです。

[マンガ]プロジェクトネギま!ネットワーク
昨年末からあった同人企画ですが、上の同人企画とは違う位置にあるので十大ニュースに。
参加サイトさんもアニメ化に伴い増加、今年の冬コミへの参加も決定したようです。

[マンガ]図書館島の休日
恐ろしいほどの人の入りを記録したネギま!オンリー同人誌即売会。
二日目は恐ろしい事に夏コミと重なるそうですよ?

[マンガ]ハヤテのごとく!大躍進
ガンガン系にもかかわらず大ヒット。
さすがは久米田先生の弟子です。

[マンガ]久米田先生、マガジンにて「さよなら絶望先生」の連載を開始する(URLはガンダーラ様の元ネタ解説ページ)
あの久米田先生がマガジンで連載をスタートする事で話題に。
赤松先生に質問が飛び交うなど連載前は色々とややこしい事になりました。

[FLASH]NANACA†CRASH!!
個人ニュースサイト界で最も人気があったのではないでしょうか?
私も相当遊びました。

[ゲーム]ひぐらしのなく頃に 漫画化、コンシューマー化、アニメ化(URLは公式サイト)
昨年爆発的ヒットした「ひぐらしのなく頃に」。
これが今年に入り、漫画化、ドラマCD化、コンシューマー化、アニメ化など色々な方向へと発展。コミックス、ドラマCD「綿流し編」は12月22日発売らしいです。

[映画・テレビ]2ch発『電車男』が空前のオタクブームを巻き起こす(URLはドラマ版公式サイト)
コミケ初参加が電車男が放送されている時期で恥ずかしかったです。
今でも続いてるのでしょうか?

[画像]鳳凰脚
北朝鮮戦だったと思うのですが、その時のコラ画像です。
何となくこちらの方が好きなのでこちらに。


私的にはネギま!が100時間目を突破などありましたが、一般向けではないので外させて貰いました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/381-3dc0bf38

1件のトラックバック

[T102] 2005年:今年の十大ニュース

2005年ももう終わりに近づいています。あなたにとって、この一年はどういう年でしたか?元メモライザーの方、メモライズを離れてこの一年、どうでしたか?大事件、私的ニュース、

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター