Entries

週刊少年マガジン 2006 2・3合併号感想

エア・ギアがアニメ化。
エア・ギア12巻限定版ピンキーフィギュアにはエアトレックも付くらしい。
今号は合併号なため、来週はありません。
さらに年内で発表されるネギま!の新情報はおそらく再来週の合併号になると思います。

・魔法先生ネギま!119時間目「フィナーレdeてんやわんや」
ストーリー

追う田中さん、逃げる明日菜&愛衣。
復活した高音は一撃にて敗れ去り、追いつめられた明日菜。
そこへタカミチの豪殺居合い拳がロボット軍団を吹き飛ばし、明日菜達を救出する。
そしてアジトへと侵入した明日菜達だったが、アジトは既にもぬけの殻。
外へと出た明日菜達が見たものは向かい合うネギとナギ。
そう、それは武道会終了の合図。
「もう・・・・時間だぜ。ネギ」
無情にも時間は刻一刻と迫っていた。その頃をネギに告げるナギ。
「ここでこうやってお前と話しているってことは俺は死んだっつーことだな。悪ぃな。お前には何もしてやれなくて。」
幻影とは言え、父親と会えた。
しかしその父は自分が死んだと思っている、あの時、6年前は生きていた。
その事をナギに伝えようとしたとき、エヴァンジェリンが現れる。
エヴァンジェリンはナギに照れながらも言った。「抱きしめろ」と。
拒否するナギ。しかしエヴァンジェリンは「頭をなでるだけでいい」と望む。

ナギがなでている。かつての想い人、今はどこにいるかも分からない人・・・。
自分をこんな姿にした張本人。だが、エヴァはまだ想う。
「必ず探し出す」その決意を胸に秘めて・・・。
そしてエヴァは涙を流し、その瞬間をかみしめる。

ネギは消えつつあるナギを見ていた。
ナギは最後にネギに何かを伝えようとしている。
ナギは言った。
「お前はお前自身になりな」

大会が終わり、超は龍宮神社内を歩く。
そこへ現れる何人もの魔法先生。
捕まえるために動く魔法先生達だったが、超の手にはとある道具があった。
それはネギがもつカシオペアにそっくりな代物。
そして超は「3日目にまた会おう。魔法使いの諸君」と言い残し、消え失せるのだった。

今回はネギ、エヴァ、明日菜の三者視点からの構成で良いのかな。赤松先生の話通り、13巻のラストらしく重大事件で締めて、14巻へひかせるのは流石。結局ナギが伝えたかった事は「自分の思うとおりに生きろ。」という事なんだろうけど、そのためにクウネルが戦ってたと思うと小太郎が不憫で仕方がない。シナリオとしては特に特出した部分がない、王道的なものだったのですが、3人もの視点からこの決勝戦を追っているので違った側面を見る事が出来るのは嬉しい。ネギは「父親として」ナギを見て、エヴァは「想い人」としてナギを見る。明日菜は「ネギの父親として」みているのでそれぞれ感情も別々。そこがネギま!らしさというポイントになればいいなぁ。不満点は特にないなぁ。全体的にまとまっているので安心してみられた。次回は14巻の最初なため、どんな入り方をするのか?再来週が楽しみ。

・さよなら絶望先生
今回は「クリスマス」ですか。「クルシミマス」に似てるよね。・・・よね?
今週の絶望先生は11月4日生まれの人を鬱にさせる話なのですが、久しぶりに「絶望した!」が見れたので満足。ところで絶望先生のネタがクルシミマスってまたヤマカムさんにネタにされますよ?

・エア・ギア
アイオーンは強そうに見えて弱い人です。時を止められるなんて嘘っぱちです。アイオーンが破れるとカズが大ピンチです。そんなわけで今回は「アイオーンは実はヘタレでした。」といった話。そして降りてきたライダーは既に王クラスの実力を持っていて、準スピリット・ファイアの実力じゃ歯が立ちませんでした。先週、アイオーンのエアトレックが出たのに今回で破れるとアイオーンにヘタレの印象がつきますよ?

アニメ化が決まったのですが
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/386-e7d0f7a8

2件のトラックバック

[T90] 119時間目の感想

おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何いや、おちてないのか。どっちかというと今週のマ

[T91] ネギま!119時間目の感想

【今週のポイント】若くして英雄ともなった偉大かつ超クールな天才&最強無敵のお父様の息子への言葉・タカミチはどうやって抜け出したか?・美空達は何を見たか?・五月の謎・超のカシオペアの謎・告白生徒放置プレイ中?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター