Entries

マンガとは恐ろしいものです

[雑 記]今年購入したマンガは100冊を超えてます

大掃除を始めたのですが、色々なところからレシートが見つかって、本屋での出費とゲームでの出費を比べると本の方が圧倒的に多かったです。今年買ったマンガといえばネギま!、ハヤテを中心として絶望先生、仮面のメイドガイ、最強伝説 黒沢、バキ、みなみけ、NHKへようこそなど、一般人からすれば相当マニアックなマンガを買っていた事を知らされ、それに伴い本棚も増築されていました。同人誌も増えていきますし、若干へこみ気味です。ただ一つ気になったのが本と共に「Fate/stay night」、「月姫」、「つよきす」などのエロゲが並んでいた事なんですけど・・・。エロ本を隠す中学生ですか、私は。

[ネギま]■ALN日記帳:サウザンドマスターVSネギの決勝戦連続してアンケート1位達成
やっぱりというか当然といった感じですが、ハガキ票も携帯票も含めて1位だそうで。
赤松先生曰く「真・完全制覇」のようです。

[ネギま]■『魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ ・パラサイトでチュ~』新情報・画像
立ち絵は新規を加える、31人全員登場(一品ものキャラもいる?)、CGが倍以上(前作8枚、倍でも16枚、クラスメート全員じゃない?)、ストーリーは麻帆良祭前(原作の9巻辺り)、戦闘は変化無し?いくつもダンジョンがある?
期待度は薄そうだなぁ。まあ、前作は暇潰しとしては秀逸でしたしその目的で買ってみます。

[マンガ]■ヤマカム:巨星墜つ
今週のサンデーのネタバレ。感動した!
あっさり死んじゃって、何か裏があるのかと思ってしまいましたよ。

[マンガ]■我、思うゆえにおおまちがい対決! 『最強伝説黒沢』vs『告白』
黒沢は面白いのでおすすめです。アジフライ作戦はユニークで衝撃的でした。
もちろんいろんな意味でですけど。

[マンガ]■週刊少年Blog:ちゃんと罪償って欲しいキャラ
両澤千晶(ぇ
シンを・・・シンを返せ!

[マンガ]■古本屋さんの日記による万引きの実態
万引きは犯罪、悪びれない輩がいるから困ります。
本屋でバイトをしてた頃もよくありました。
親ですら謝らないとか、「お金払えば良いんだろ?」という人とか。

[ゲーム]■特報!『サモンナイト4』 制作決定!
サモンナイトは好きなシリーズなので楽しみ。
ところで「うたわれるもの」はまだですか?

[ゲーム]■RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:良ゲー駄ゲー2005投票開始
今年発売されたゲームで良作、駄作を決めるという去年開始した企画です。
今年は良ゲー:ワンダと巨像、駄ゲー:テイルズ オブ レジェンディアで投票します。

[ゲーム]■「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」17日AM9:00より再予約開始!
ひぐらし様々ですよ、全く。
ありがたいので良いのですが・・・。

[ゲーム]■ゲームで起きたオカルトなこと
あいにくと怖いゲームはやらない主義なのですが、真女神転生だけはなった事があります。
ものすごく怖かった・・・。

[ゲーム]■美少女ゲームにおける主人公の傾向と対策
あ~確かにその傾向はあるかも。
フルボイスで変更可能なものでも違和感を感じてやり直す事もしばしば・・・。

[2ch]■ニャー速。:全ゲーム、漫画、アニメ中で最強の剣
チキンナイフは剣じゃない、ナイフ。
アヌビス神が一番強いかと。

[2ch]■ねがすぱ:もしも夜神月がブサイクだったら
嫌すぎwwでも見てみたい。
Lが死んだときはアンチ月の方が多いに違いない。

[オタク]■秋葉原は死んだって?(12/16)
おのぼりさん乙。
ちなみに私はブラブラと歩く人です。(年に二回しか行きませんが)

[話題]■Amazonでレビューを書くと本名が晒される
これは即刻修正すべきです。
後で対策に沿って変更しておきます。

[話題]■需要がある書評のパターン
基本的に私は4かな。
ときたま違う事もありますけども。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/389-4dc90b94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター