Entries

月曜アニメ感想

・舞・乙HiME 11話

ニナとアリカとマシロの誕生日は全て同じか・・・。それはともかく、ニナがマシロと大差ないとの事でしたが、マジでした。結局ニナのファザコン中心の話だったわけですが、今まで出ていなかった晶と拓海がジパングの使者としてでていたので、後は舞衣が出るだけなんだよなぁ。

・Canvas2 12話

ギクシャクした関係を修復するには子供の助けが必要でした。親戚の子供を一日預かってお守りをする話なんですけども、ちびっ子の持っている絵本通りに事を進めなければならないし、結局釘宮ボイスのちびっ子に振り回されて、いつの間にか浩樹とエリスの仲まで修復されました。前回までの関係を修復させるために呼ばれたちびっ子でしたけど、なかなかユニークなちびっ子で。絵本通りに事を進めないとダメなようで、浩樹のアドリブですら受け付けないし・・・。その割りにエリスと浩樹をキスさせようとするし、まさに今回だけのために呼ばれたキャラだw

・ラムネ 11話

この唐突さはネギま!に似ている・・・。そう明日菜が死んだときのような・・・。ものすごく唐突なシナリオ展開。思わず笑いがこみ上げてくるくらい唐突。これはネタなのか?スタッフ!まあいろいろな超展開がありますけども、ここまで唐突なのは珍しいかと。伏線もなし、台風直撃で七海が盲腸。健二が片づけをやって、七海を迎えにバイクで走行中に事故、要約するとこんな感じなんだけど、展開が早すぎてついて行けなかった。もう一度見直してみますけど、理解できるかどうかは微妙です。最終回前でこの超展開。これどうやってまとめるんだw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/395-68b22a6a

1件のトラックバック

[T100] (アニメ感想) 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」

なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター