Entries

マリみてがもう書店に

[雑 記]買いませんでしたけど

やっぱりフラゲはポリシーに反するというか、先に楽しむのが悪い気がして買いませんでした。近所の本屋でマリみてのコーナーが作られてましたけど、積んである量を見るとそんなに売れてない模様。やっぱり一般人は出てたら買うという考えのようで、発売日にはチェックするのは珍しいとの事。私がバイトしてた本屋はそうでもなかったんですけどね。

[ネギま]■コミックマーケット69:スターチャイルド出展情報
大麻帆良祭で販売された『聖なる空の下で』、『confession』の再販がメインかな。
その他、コミケ限定品付き豪華バインダーも発売との事。

[マンガ]■小学館のパーティーに久米田先生が来るらしい
講談社と小学館、仲が良いという事でしょうか?
弟子が呼んだという経緯だったり・・・しないですよね。どう考えても。

[マンガ]■おふらいんver2:「漫画で読む!防衛白書」はかなり過激
政府が出した同人誌、実に分かりやすい例え!
中身は過激すぎて吹いたw

[マンガ]■ボーボボの作者少年見舞う
これを読んで素直に感動、ところがマンガがボーボボ。
私の中では素直に感動できるかどうかはマンガ次第のようです。

[マンガ]■NHK-BS1『地球街角アングル』で特集「よみがえれ台湾漫画」を放送
生徒数3500人なのに漫画クラブで400人って・・・w
漫画ブームは素晴らしいです。

[マンガ]■「サンデーGX」2月号(1/19発売)に島本和彦氏×羽海野チカ氏の対談が掲載!
買わないとは思いますが読むと思います。
どういう経緯なのかが全く分かりませんけどね。

[マンガ]■「漫画アクション」が発売中の新年1号からアイドルグラビアを解禁
軽い・・・軽いよ・・・。かつての「アクション」が泣きそうだ。
グラビアまで発売するなら立ち読みもやめようかな。

[マンガ]■「まんがタイムきららMAX」2月号に八雲剣豪氏の『世界遺産たん』が登場!
ネーミングが素晴らしい!直球だ(褒め言葉
これのためだけに買うのもあれですし、立ち読み・・・かな。

[マンガ]■「電撃大王」2月号にて『灼眼のシャナ』抱き枕の誌上通販を受付中!
シャナでも抱き枕っすか。
そもそも売れるのか?と思ったのですが雑誌が雑誌だから売れる可能性も・・・。

[アニメ]■『ふしぎ星の☆ふたご姫』テレビシリーズ2年目決定!
地味に面白いですし、世間はプリキュアですけども、2年目決定は嬉しいです。
やっぱり変わるんだろうな・・・。

[ゲーム]■「ニュースJAPAN」でゲーム規制"18禁"論争(12/20)
見てましたけどゲーム業界側言い分はもっともなんですよね。政府はやってないのに「規制をかけろ」ですし。
ところでこの区分ですが、定着するまでナショナルみたいにかなり宣伝しないと無理かと思いますよ。どこまで浸透するか、ここに集約されそうです。

[ゲーム]■AOインタラクティブ、戦略発表会を開催!
関連:楽画喜堂さんによるレポート
最後の「CRY ON」が面白そう。楽画喜堂さんも「わずか数分の映像だったんですが、涙腺がゆるんだ」との事。
これの発売と同時購入、かな。今はまだ欲しくありませんし。

[声優]■ゆりしーが『夜王』にハマっているとのこと
夜王ですか。それだけなのにクオリティが高く感じるのはダメなんだろうな、やっぱり。
ところであれのドラマってどんな感じになるんですかね?

[オタク]■『つよきす』の“鉄乙女”抱き枕が発売決定
関連:『つよきす』の"鉄乙女"フィギュア発売決定
こちらも抱き枕が。最近はやってるんですかね?
フィギュアは見た限り良さそうです。

[ネタ]■苺ましまろ聖地巡礼自粛のお願い
出版元からのお願いだそうで。
行きたかったなぁ・・・。

[ネタ]■アキバBlog:「メリークリスマス オレ」 「今年こそ!クリスマス中止を願いたい」
切ない・・・自分へのクリスマスプレゼントですか。
ちなみに私は仕事です。

[2ch]■ニャー速。:歴史用語はひらがなにするとエロゲっぽくならね?
ウチのサイト名をひらがなにするとエロゲっぽくなる件。
実は狙ってました(嘘つくな

[話題]■「犯罪から子どもを守る」ための緊急提言
自民党がPDFファイルで公開中。要するに「児童ポルノや暴力的なマンガの蔓延」について指摘するという事ですか。
結局のところ、暴力的なものを排除してもほとんど効果がないかと思いますけどね。逆に反発を受けそうな気もしなくもないですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/397-b2b316b4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C50]

毎日が聖地巡礼な自分がきましたよ、と(ちょ

初コメントがこんなのなのは私の責任だ。だが私は(ry


まぁマジレスしますと、佐鳴湖とかなら大丈夫かとw
広小&校区は高級住宅街なので止めた方が無難です(苦笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター