Entries

土曜アニメ感想

・地獄少女 12話

依頼人とその担任の先生、禁断の愛が生んだ悲劇という解釈で良いのか?依頼人の引きこもりがネットであった親友は担任の先生で、依頼人がその担任教師の名前を地獄通信に書き込んでしまう。そして一があったときは有能で熱血な教師は「日常に疲れた」といって地獄流して貰うと。なんというか、今回はかなり特殊だなぁ。あいがその教師に説教じみたことを言ったりするし。話を聞く限りじゃあいは嫌々やってるような感じだったけど、真相はどうなるんだか・・・。

・ローゼンメイデン 3話

ようやく来た、志村由美の金糸雀(以下カナ)。ドジッ子策士全快だし、語尾は「~かしら」だし、何この萌えキャラ。声も志村由美でピッタリかな。ただ若干うっと惜しく感じたのは別として。カナの存在に気づいた真紅がくんくんなりきりセットで追跡するも、蒼星石の方が男前で、くんくんっぽいぞ。シナリオといい、起承転結具合といい、今回はいい話だ。初登場回でそういう話だった薔薇スィーが不憫で仕方がないんだけど、予告を見ると次回で蒼星石と戦うようですね。

・灼眼のシャナ 12話

文庫本2冊分を3話で片づける気満々ですか。ラスボスは銀の徒ですか、そうですか。原作の重要な部分だけを書き出してそこをつなげたので違和感はないんだけど、シナリオとしては不十分に思える。何より贄殿紗那と天目一個の話がないから悠二のはったりが消えるのが痛いなぁ。まるまるエピソードを削る事はなさそうだけど、やっぱり入れておくべきですよ。日常パートを見ると、吉田さんの宣戦布告や池の暴走などから四角関係に発展しましたけど、修羅場を乗り越えてこその鉄壁の関係ですし、これはこれでありかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/405-e3e29e90

1件のトラックバック

[T103] (アニメ感想) 地獄少女 第12話 「零れたカケラ達」

地獄少女 1今回は不登校の少女が主人公。いつも家に迎えにくる担任。それが重荷になっているようです。まあ、確かに家の中までズケズケと入って来れられて、学校に行こうじゃキツイですわな。冒頭、いきなり呪いの刻印を確認するシーンで登場する茜ちゃんですけどまた新....

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター