Entries

舞・乙HiME13話、ラムネ13話

・舞・乙HiME 13話

一応1クールのラストと言うことで、今までわがまま街道突っ走っていたマシロが自分が間違っていないと思い、やっていた政策に対する考え方や裕福だと思っていた社会の底辺の人たちの生活を見ることで変わるきっかけになりそうな予感。前作とは違い、アリカの周辺の人たちの成長にもスポットが当たっているので、安心して見れるかと。馬子にも衣装、アリカとマシロ、ニナの入れ替わりや晶の男装など見所がいっぱいありますが、やっぱり一目見ただけでパッと見ただけ男な晶を見抜くシズルの観察眼は凄いよなぁ。

・ラムネ 最終話

実に良い最終回。深夜枠で泣かされたのはAir以来だ。前回からの引きとして100個の貸し を上手く使って良い締め方をするし、今までが今までだし、地味ながらも成功しているアニメですよ。ありとあらゆる伏線を最終回に全て回収、それを無理なく、切なく仕立て上げたシナリオ担当はもう神として褒めたいぐらい面白かったです。唯一気になったのは、健二が目覚めた理由が不明な点でしょうか。まあその辺は各自で脳内補完できるレベルですし、全く問題ないと行っても良いかと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/407-eb3337b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター