Entries

同人業界恐るべし

[雑 記]ジジさんも行かれるそうで

当然私も行くわけですが、あいにくと1日目は私用が入っていまして、参加できません。「行けないならネットを使えばいいじゃない!」という言葉通りネット通販で買わせて頂きます。ジジさんのマンガが載っているならやっぱり1冊は確保しないと。

さてさて、なにやらりみっとぶれいくさんも金曜日だそうで、行けないのが悔やまれますが、二日目にはひぐらしがある事を考えればまあいいかな。

[ネギま]■ピアノ・ファイア:ユリイカ1月号に「赤松健論」いずみのさんのネギま記事が掲載
正確にはエーミッタムで書いた記事の一般向けver.のようで。
いずみのさんファンとしては買わねばなるまい!
母さん・・・また雑誌が増えるけど良いかな?

[ネギま]■ネギまサイト・ブログのはてなアンテナ登録数
ウチってネギま!サイトだったんですか(自覚無し
とりあえずブログ部門では半分ぐらいみたいです。

[マンガ]■ホワイトデータマンション:デスノート実写映画化!?
え?マジですか?東映で?
ジャンプで一番実写に近いマンガですけどもどこまで描くのかが問題ですね。

[マンガ]■隅田かずあさ氏が『ウィッチブレイド』を「チャンピオンRED」にて連載予定
アニメ化が発表された直後にコミック版が連載のようで。
アメコミな原作とも違うストーリーだそうですので楽しみです。

[マンガ]■荻野眞弓『どんぶり銀行あつあつ支店』、単行本第4巻は出して貰えない模様
えぇ!?マジですか。
リンク先を見るとどうやら同人誌にてまとめるそうですので、そちらを購入する方面で。

[マンガ]■山田章博大全集『ふぁんたすてぃか』に乱丁、店頭在庫は全回収に
乱丁が嫌な方は書店に言えばお金を返してもらえるかと。
もし私だったら残しておきますけどね。

[マンガ]■ヤマカム:話なんて飾りです。エロい人にはそれがわかるんですよ
お前は私か>高校生達
とりあえず今のジャンプに足りてないものはそれということです。

[マンガ]■ヤマカム:帰ってきた「ヴィンランド・サガ」
アフタヌーンについては申し訳程度ですけど、これはこれで・・・。
まあいいやw

[アニメ]■ぬるオタが斬る:舞-乙HiMEスレのキャラクター表&解説がすごい
アニメを見てなくても見た気になるような解説ですな。
とりあえず見ておけという事で。

[アニメ]■「ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュスター)」がはじまるよ!
やっぱり新主人公か・・・。
そんな気がしてましたが、正反対の女の子が変身して戦うというコンセプトは変わってないようですので安心できるレベルかな。

[ゲーム]■かーずSP的2005年ゲームランキング
一般部門はやっぱりあれ。
まあ私もひぐらし抜きではあれかホロウぐらいしかないのですがw

[ゲーム]■TYPE-MOON:『Fate/hollow ataraxia』 通常版発売告知
来週からアニメも放送されますし、時期的には良い時期かな。
ちなみに1話にはネコさんが出るそうな。

[ひぐらし]■黄昏フロンティア:「ひぐらしデイブレイク」動作試験版スクリーンショット公開
使用可能キャラはレナ&魅音のみ、武器が二つ用意されているそうなのでやる人によって癖が出そうです。
同時配布なのでこれで私もプレイ可能です。

[オタク]■アキバBlog:「ようこそ、ドージン界へ。」 ドージンワーク発売
なかなか面白そうなので買ってみようかなぁ。
Amazonにまだあるかな・・・。

[ネタ]■ジョジョ・バキ・カイジスクリプト
あの独特のセンスが真面目なイメージですらぶちこわすw
カイジでワラタ。

[2ch]■コビーのコーヒーブレイク:ジョジョの奇妙な正月
初っぱなで笑わされるとはw
確かに親に勝手に預けられてる額は知らないw

[2ch]■ニャー速。:お嬢様だけど何か質問ありますか?
ネタっぽいですけどいい人だ・・・。
かぁいい・・・おおおおお持ち帰りしたいw(ねーよw

[話題]■ニャー速。:映画ブラックジャック、大コケ
かつてはキリコとBJの意見の対立ですら面白かったのに、映画はこれか・・・。
監督さんにはこの言葉を・・・「親の七光り」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/408-cca4c36b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター