Entries

マガジン2006 4・5号感想

・魔法先生ネギま! 120時間目「ネギ君を応援する会」

朝倉達のおかげで逃げ出す事が出来たネギはナギの言葉を思い出す。
「お前はお前自身になりな。俺の跡を追うのはそこそこにして止めておけよ。」
その言葉の真意と自分自身の思い、その間で悩むネギ。そこへ唐突に現れるクウネル。ネギの傷を治しに来たクウネルだったが、ネギは傷が残ってでもナギとあった事実を忘れまいと拒む。そしてネギは野点へと出席するために茶々丸のところへと急ぐ。そこへ現れる3-A一同。準優勝&応援する会も兼ねて騒ごうとするが、ネギの意見により3-A
を巻き込んでの野点が行われる事になった。その席で哀愁漂うネギを見た柿崎は今のうちにポイントを稼いで、5年後を狙うという「逆・光源氏計画」を実行に移そうとする。が、あっけなく中断。取材に来た記者から逃げ延びるため、茶々丸、千雨と共に逃げ出すのだった。

14巻の冒頭に当たる部分で、なおかつ今までバトル展開だったため、これでもか!と思うようなあざとい萌え連発。いいんちょ好きなかーずさんにはたまらない、いいんちょのあんなシーンがあったりとはっちゃけすぎです、赤松先生。内容的にはクラスメート編とバトル編の渡しのような役割ですが、今週のひきを見ると次回は茶々丸と千雨のクラスメート編で確定?そういやそうですよね、亜子と円のライブは最終日の予定ですし。気に入っているという言葉ならどう見ても茶々丸&千雨です。本当にありがとうございました

・スクールランブル
久々の巻頭!ながらもクリスマス展開を見事なまでに消化。久々のシリアス展開がやたら熱く、播磨の愛もまっしぐら。天満の愛もまっしぐらで原稿受け渡しに成功するも、これは載せられず。しかし最後の播磨のセリフは全てを物語っているかのようなセリフでやっぱり播磨=男ですよ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/410-0d83c186

1件のトラックバック

[T104] 120時間目の感想

祝! スクラン第2期決定!!スクランの再アニメ化はOVAのタイトル(一学期補習)が発表された時点で確定事項でしたが、3ヵ月後というのは意外に早いですね。ネギま!第2期があ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター