Entries

ローゼンメイデン等々の感想

久々の感想なため、書き方を忘れてました。
とりあえずFate前に書いておきます。

・地獄少女 13話

「実は今までのはプロローグだったんだ。今回から地獄少女とは何かを描く!」と意気込んだかのような話だったなぁ。かつて地獄少女にあった人や、その刻印何かの事を一が知るというためだけのシナリオだったのに鬱じゃないのはさすがかな。シリアスには変わらないのですが、あいの事や最後のろうそくの意味なんかも分かったし、これからようやく真相が明らかになりそうですね。消化不良ではないけど、若干気になったのは骨女達の発言。これは伏線として捕らえて良いのか?

・ローゼンメイデン トロイメント 4話

全ては翠星石がジュンと契約するための話だったんだよ!(な、なんだってー!!
翠星石のツンデレっぷりが素晴らしい上にキャラの動きも良いし、デフォルメ、ギャグもあって相変わらずの面白さは立派としか言いようがない。気になったのが、薔薇水晶が翠星石の契約のために用意されたような展開とあの真紅が全然戦ってなかった事。雛苺ですら攻撃しようとしてるのにそれはなぁ・・・。金糸雀何もしてないよ。マスターすら出てないよ。金糸雀。

・灼眼のシャナ 13話

「天目一個ばっさり切った」と書いたと思いますが、そのためにちょっと無理が来てるなぁ。当然ですが悠二のはったりはなし。さらに戒禁まで切られるとは思わなかった。これでほとんどのフラグが消滅したと思って良いかと。でもさすがに悠二のパワーアップ間でなかった事にするのは痛すぎる。今回はいつも以上に駆け足でほとんど原作のダイジェストと成り果ててるなぁ。バトルシーンや藍染兄妹のエロシーンなんかの再現度は高くても、これがないとなぁ。シュドナイはラスボス候補にもかかわらずヘタレ化してるけど、まあそこはね(笑)。2週間も空いたからとはいえ、宣戦布告の内容を忘れていたのはどうなんでしょうね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/424-e87e7e53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター