Entries

Fate/stay night第一話感想

・Fate/stay night 1話

素晴らしい!間違いなく今期一のアニメ。一通り見てますが、普通におすすめできます。OPは原作主題歌のカバー、EDはオリジナル曲「あなたがいた森」。個人的にOP、EDを比べると「原作>アニメ」なんだけど、それを無しにしてもアニメには五つ星をあげたい。100点満点中なら100点をあげたい。原作は凛視点から始まりましたが、そこを冒頭に持ってきて、セイバー出現までを二つに分ける事で士郎の日常を描き、日常と非日常の区別化に成功している点が素晴らしい。オリジナル要素に作画クオリティ、声優陣の演技力も相成ってさらに質を上げているし、気合いの入れようが見て取れる。タイガーの反応とか、ギャグとか、キャラクター達が生き生きと動いているのは見ていて感動した。アーチャーや士郎などの男性陣も女性陣に負けじと男っぷりを見せるし。ただ見ていた感じ、士郎の能力の説明やキャラクター紹介、冬木市で起きた災害とか、そういう初めて見る人向けな説明もちらほら。切嗣さんの出番が多いのは嬉しいですが、少し説明不足を感じる部分もあったのも事実。一通りのストーリーを知ってる方には全く問題なさそうですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/425-45e7c2f1

4件のトラックバック

[T107] Fate/stay night 第1話「始まりの日」

Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。

[T108] Fate stay night 第01話 「始まりの日」

わーい、ついにはじまったーーー!!! ゲームしてない人でゲームの評判で見てる人もいるだろうから、大事な事は極力かかない方向でいきますねん♪ それから知っての通りこのアニメはゲームが元になっていますが、ゲームしてない人であんまりFateのことを調べるのはオス

[T109] Fate/stay night #01 「始まりの日」

ついに放送開始です!僕も原作Fateの大ファンなわけです。早速アニメイトさんで、DVDの予約も始まっていますよ。全8巻で各巻3話収録といったところでしょうか。そう、つまり

[T110] Fate/stay night 第一話「始まりの日」 ⊂二二( ^ω^)二⊃

どう見てもご立派な絶対領域です。本当にありがとうございました。もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター