Entries

帰ってきた感想

普通に新番組感想忘れてた。
とりあえず見続けようかと思う物なので、世間的評価一切無視です。

・落語天女おゆい 1話

戦闘描写よりも歌丸師匠が凄い。ただキャラクターを見てる限り、歌丸師匠髪が増えてます(笑)。各声優陣の演技もさることながら、エンディングは演歌という素敵っぷりに加え、これが萌えアニメという事を忘れるようなシナリオは見ていて楽しい。ただ戦闘パートは正直いらないなぁ。今後も見続けようと思いますが感想は勘弁。言葉で書くのが難しいので。

・かしまし 1話

今期Fateの次に期待していた作品、作画もさることながらストーリーはコミック版の1話をまるまる使っているので初見の方には優しいかと。ただ原作があかほりさとるという事もあって超展開が多いのはマイナス点かな。そこをのぞけば性転換やら全世界公表やら基本的に忠実。唯一違うのは宇宙船から出されたときが裸だったぐらいかな。女の子も可愛く描かれているし、声優陣の演技も上手いし、今期の1話を見る限りでは一番の当たりかと。

・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 1話&2話

えっと・・・介錯原作Fate+ローゼンの設定を使っちゃいました。的なシナリオには正直なぁ・・・。バカアニメとしてみるには良いにしてもシナリオ自体、基本がシリアスなのでついて行けるかは微妙なところ。百合なんかもかしましと比べると大したこと無いし。まあ一話だけ見たらこんな感じだったんだけど、2話を見て正直、シナリオが悪いのかと思い始めた。心理描写も描けてないし、戦いも見ていて萎える一方。ストーリーもなんだかなぁという感じ。2話でこれだからあまり期待せずに見るのが吉かと。

・LEMON ANGEL PLOJECT 1話&2話

ちょw作画良いのにそれかよ!確かにエロ描写あり、パンチラありでキャラクターデザインも好きなんだけど、それを帳消しにする主人公の超棒読みは声優好きとして苦痛。これは新手のプレイ、もしくは声優好きに対する試練か?と思いたくなる。調べて見ると主人公の声優さんってグラビアアイドル。アイドルだから仕方がないとか言うレベルで説得させる気なら納得できないとしか言いようがない。ストーリーは平凡だし、特に見ておきたいアニメじゃないんだけど一応改善されるかも知れない希望を持って見させて頂きます。

・タクティカルロア 1話

今期は二本も軍隊物があるんだけど、こちらは萌え系路線で手軽に見れる作品かな。CMを見たときはストラトス・フォーを思い出したのは秘密。蓋を開けてみればAパートはエロ視点での描写が多いし、結構ドタバタした感じを受けたんだけどBパートは急にシリアスに。そこに放り出された典型的と言っていいほどの振り回されるタイプの主人公がどうなるのかなど、主人公がいる意味を見いだせなかったなぁ。ヒロイン全員強いし。私自身、ただのヘタレは好きじゃないのでヘタレからどう化けるのやら・・・。

以下、いつもの感想。

・Canvas2 13話

浩樹が絵を描くことを止めた原因である柳登場。原作以上に腹立たしいと思うヤツとして描かれていて正直世界に引きつけるという意味では成功しているかと。あんな別れ方でよく笑顔で顔を出せたなぁ。まさに外道。今回の中心である過去編を見るとエリスルートは不自然に思えてきた。むしろ霧ルートが妥当かと。アニメでの浩樹は無気力な廃人寸前、原作通りに許すわけもないし、もっとドロドロした展開を続けて欲しいなぁ。

・舞-乙HiME 13話

シナリオは二人の仲を深めるためだけのシナリオだなぁ。と感じたのが本当のところ。ストーリー自体は可もなく不可もなく、目立ったところといえばナオが「好きにやればいい」と意見を押しつけないところが目立っただけかな。結局は元の鞘に収まるし、舞-乙HiMEどこに向かうか分からないぞ。とりあえず2クールからはシナリオを中心に伏線を消化していくと思うのでどう化けるやら・・・。

・灼眼のシャナ 14話

今回から過去編。ただ相変わらずの削り具合は健在。ただ今回は一番上手いなぁ。演出といい、ストーリーといい今回は大満足。ただ文章で表さないと分かりにくい部分が多々ある過去編は回想程度で終わらせるのがベストだったと思う。話としては重要な部分なんですけども最もアニメにしにくい話だし。アイキャッチはお正月Verでさらに満足。次回予告を見るとばっさり切られた天目一個の話が回されるのでこれは期待して良いかと。

・ローゼンメイデン トロイメント 5話

志村由美&翠星石のコンボは声優好き&ツンデレ好きには嬉しい。Bパートで雛苺がメインになってたけど、それを差し引いても面白かった。デフォルメも可愛かった、特に金糸雀の弁当を食べるときのデフォルメは可愛すぎ。ストーリーはアリスゲームとは全く関係ない感じでしたが、金糸雀のミーディアムも登場してきたし、全体のストーリーとしては脇から固めていく感じかな。次回予告を見ると水銀灯も出てくるっぽいし、次回は期待して良いのかな?

・地獄少女 14話
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/434-15e50988

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター