Entries

NNW別冊、速攻ネギま!キタコレ

[雑 記]まやさんありがとうございます

朝起きたら親から一言「沖縄から物届いてるぞ」と。沖縄なんて行ったことないですし、何かと思ったら速攻ネギま!でした。まだ読んでませんけど。二部購入した事を伝えると2冊送ってくれるまやさんは神ですよ。神いわゆるゴッド。まあ感想は明日にでも。

昨日まとめてアニメ感想をやったわけですが、我ながらため込みすぎwいつも感想をしているヤツまで忘れてたりしたし、Canvas2なんて遅すぎ。地獄少女はまだ未見なので後で追加しておきます。

[ネギま]■ALN日記帳:クウネルのアーティファクトのラテン語名が変更になっています(1/12)
マガジン掲載時は書記録でしたっけ?
おそらくあの能力に関係がある名前でしょうな。

[ネギま]■魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~詳細[KSH]
>■先着購入特典:『麻帆良学園の夜 HG』(12cmCD)(予定)
>■初回同梱特典:『チェンジングカード』(チョットHな!?カード)
こちらは購入決定なので楽しみ。購入特典は前作と関係あるのか?

[ネギま]■ネギま!3-A生徒と同じ誕生日キャラを探してみる
茶々丸起動時の誕生日でマリみてキタコレ!
でも自分の誕生日で検索にかけると痛い目を見るので素人にはお勧め(ry

[ネギま]■おネギ料理を作る!第二弾-ネギ寿司[おまっ、ちょ、やめろよ]
ネギラジ聞いて他人じゃないと分からないネタ料理。
これは食べたことがないですよ?

[ネギま]■アニメロ年間ダウンロードランキングの1位はハッピー☆マテリアル1月度[猫とネギま!と声優さん]
凄い・・・去年のネット界はネギま!一色でしたから自然といえば自然ですけどね。
ところで2位以下がロボットアニメな件。一つだけ違いますけども。

[ネギま]■マガジンの携帯サイトで赤松健サイン色紙プレゼント
投票内容は「印象に残った試合」ですか。
大体想像はつきますが、一応決勝戦に入れてみようかな。

[マンガ]■『デスノート』実写映画化決定![楽画喜堂]
原作未完ということはやはりLが死ぬまでかな。
一番面白い部分ですし、これは楽しみ。でもL役の人大変だなw

[マンガ]■集英社ドラマCD『武装錬金』 紹介ページ公開 [カトゆー家断絶]
特設ページ出来てたw
詳細が載っている赤マルジャンプ買ってきます。

[マンガ]■畑健二郎先生を見たスレ住人の反応が漫画そっくりな件について[ゴルゴ31]
関連:大阪大会 速報
確かに格好良さげ。写真は関連リンクの中段、一番左ですな
私ですか?当選しませんでした。

[マンガ]■ドラゴンエイジピュアのBlogが熱い?
これは新しい。しかも書き手の気持ちが伝わってくるなぁ。
ただリンク先でも言われているとおり、個別リンクは欲しい。

[ひぐらし]■竜騎士07の理解している「推理」[かーずSP]
竜騎士07さんの定義には同意。むしろそうじゃないと推理物として成り立たない。
私はひぐらしをやる課程で与えられていく謎(X)は推理(式)を変化させていく(X=1ではなくなっていく)風に考えていて最初の課程を変化させることそのものが推理だと。
私個人としては定義にとらわれない考え=推理であり、定義を応用して無理やり答えを見つけることは推理ではなく、真実を遠ざけていると思います。

[声優]■ウォッチ!声優板:堀江由衣の口から「ニュー速 IN VIP」「さすがゴッグだ」という言葉が発せられる
トークじゃないんですけども、まさかこんな言葉が出るとは・・・。
ほっちゃんが驚かなかったのはなんでだろ。

[ネタ]■地獄通信
午前0時のみ回覧可能に。つか、手が混んでると感心してしまった。
あまりに唐突だったので一応ソースを読んでしまったんですよね。

[ネタ]■エロゲに出てくる変な制服
やってるときは気づかないのに指摘されるとそういえば・・・。
やっぱり針玉ヒロキ氏は最強です。

[ネタ]■それなんてエロゲ?
あ、出たら買う気です。
面白そうですし。

[話題]■アキバBlog:マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
マスターアップしたので大丈夫とか考えてますが何か?
今さらながら、実は楽しみだったりします。

[話題]■ニャー速。:ラノベ買おうと思うんだけど、何買おうか?
おすすめはキノとかドクロちゃんとか。
人を選ぶのでよければデモンベインかな。

[話題]■「影響とパクリの境界線」
やっぱり作り手という立場になると「ここはこのマンガのこんな感じに」というのはよくあるそうで。
それは影響であり、パクリじゃないと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/435-50b08930

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター