Entries

Fate/stay night、2話感想

・Fate/stay night 2話

前回からの続き、なんだけど前回紹介し損ねたキャラに関しての説明がAパートを締めてたような・・・。ストーリー自体はセイバー召還までなんだけど、ちょっと駆け足気味かな。まあ原作で端を折るようなところがあまり無いので違和感はなかったんですが、原作と違う点もいくつか見られたのは収穫というば収穫に入るかと。とはいえ、原作で凛が見とれたサーヴァント同士の戦いはアニメでも健在だし、士郎が殺されるところもごく自然な描写でアニメとしては面白かったと思う。ただ残念な点と言えば、またもや魔術に関する説明がなかった事。奈須きのこ作品を見たことない人には魔術=魔法ですし、そこら辺の区別はしておくべきだった。今回も凛と士郎の二人の視点が交互に入れ替わる中、今回は凛の方が出番が多かったし、それによってアーチャーと凛という原作一のコンビの魅力を引き出せているのは凄かったなぁ。今回の見所 は初バトルということで期待していたのですが比較的満足のいく出来でしたし、この調子で続けてもらいたいなぁ。
次回予告を見ると、説明回のようなので用語説明もされるかと(投影魔術はまだでしょうけど)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/436-ba0c9434

1件のトラックバック

[T123] (アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター