Entries

偏頭痛がぁぁぁ!!

[雑 記]それでも武装錬金ピリオドは読むんですよ

そんなわけで武装錬金ピリオド目当ての赤マルジャンプ、買うのを忘れていたカイジを買ってきました。カイジはあまりにもネギま!読者層と合わないので省きますが、武装錬金ピリオドの感想を・・・。
消化不良感が残るラストでしたが、よく締められたなぁとただただ感心するばかり。ジャンプで連載してた頃のラストで白い核金はヴィクターに使うのですが、さすがに複製までは読み切れなかった。しかもパピヨンが。ここで感動。これがライバルというものなのか!と胸が打たれましたね。また、宇宙に漂うカズキを助けに来た斗貴子さんも凛々しい反面、ヒロイン!という感じで惚れ直した。エピローグでパピヨンのギャグは健在でいつの間にかヒーローになってたりwそんなわけで駆け足でしたが面白かったです。欲を言えば単行本で外伝や書き足し分があるとうれしいです。

ところでこちらの方は最終巻も大量買いをするんでしょうか?
速攻ネギま!、武装錬金ピリオドの感想を書くと場所が無くなってしまいました。
どうしようかなぁ。

追記:ネギま!13巻買ってきました。アーティファクト名は書誌学ではなく「イノチノシヘン」。書誌学は本自体の意味のようです。

[ネギま]■速攻ネギま!:NNW企画終了のお知らせと協力お礼について
一年半の同人企画、お疲れ様でした。
結局一度もコミケ会場で会った事はありませんでしたが、毎回素晴らしい出来で満足しております。
本当にお疲れ様でした。

[ネギま]■ネギま!FIGUMATEで遊ぶ…エーミッタム!!第三回。
我が愛しの魔法使いの従者、絡繰茶々丸がぁぁぁ!!
さて、ウチには茶々丸が10体近くいるわけですが、その使い道はあるんでしょうかね・・・。

[ネギま]■ネギま!フィギュメイト全員サービス詳細 / Vol.4のラインナップ画像
全員サービスには応募しましょうかね。
刹那と明日菜だけ、まとめて送った方がマシかなとか思ったりw

[ネギま]■魔法先生ネギま!グッズ総合さぽーとぺーじ(建設中)[猫とネギま!と声優さん]
フィギュメイト改造が素晴らしすぎるw
アーニャとか神。

[ネギま]■魔法先生ネギま!13巻レビュー「14巻辺りで重大発表ができそうです」
第二期の公式発表と思って良いのかな。
14巻はおそらく三ヶ月後だと。

[マンガ]■ぬるヲタが斬る:2ch「エロマンガ大賞2005」結果発表
順当なランキングですな。
「りとらば」が意外に順位が低いことにビックリしてたりw

[マンガ]■ビーム2月号の『エマ』に印刷の影響で再現されなかったカットがある
単行本で修正は間違いないかと。
ということはその回が載ったビームは貴重ですね。

[マンガ]■ヤマカム:「みなみけ」いいものはいい
久々のみなみけネタキタコレ!
そして久々のパンモロ。

[マンガ]■ヤマカム:オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いパンチラ坂をよ… 
やっぱりヤマカムさんの突っ込みは鋭い!
パンチラ道は照れ隠しに萌えるというツンデレ萌え理論に通じる物があってだから(ry

[マンガ]■ふたりエッチを全巻揃えてたら女子高生はガン引きする[ゴルゴ31]
エロマンガや同人までそろっている場合の対処法を・・・。
一般人から見ればマンガの量自体以上なのにww

[マンガ]■ねがすぱ:キャラがたってるキャラ、たってないキャラの違い
やっぱりインパクトがあるかどうかかな。
インパクトが薄いとやっぱり立ってないなぁ。

[マンガ]■MOON PHASE雑記:桜場コハル「今日の5の2」アニメDVD 3/24発売&レンタル開始決定
どこの製作かと思ったらエイベックスかよ!
発売日が発売日なだけに結構財布に厳しいなぁ。

[ゲーム]■TYPE-MOONスタッフ日記:そろそろ人気投票が始まるよ?(1/16)
ついに来た人気投票。
予想が当たるかどうかも一つの遊び方ですね。

[2ch]■ニャー速。:アニメのオープニングにありがちなこと
原作で笑わないキャラまでオリジナル笑顔。
そして最終回での伏線をOPで・・・。

[2ch]■ちょwwwwwwアメリカでもハピマテwwwww[KSH]
アメリカ吹いたwww
ただものすごく重い・・・。

[2ch]■ダ ー マ 神 殿[ANGEL HEART]
感動した!良い世界じゃないか。
というか一度は行ってみたいなぁ。

[ネタ]■姉は一級建築士~イケない構造設計~、パイロット版体験版公開
更新が終わった後にでもやってみようかな。
面白そうですし。

[話題]■東京地検、ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑
関連:さすがテレビ東京 ライブドア家宅捜査よりもアニメが大事
どうなるのか、全く見当も付きません。
で、テレ東はいつも通りだったわけだがw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/437-236a0760

0件のトラックバック

1件のコメント

[C59]

アレ?武装錬金、巻末のコメントページで、和月が「単行本での書き足し(外伝?)も~」っみたいなこと書いてあった気が……
期待して待ちましょうw

とりあえず自分はパピヨン様の好待遇っぷりだけでおなかいっぱいになりましたwww

>>アメリカでハピマテ
ヒアリングミスによる凄い誤訳っぷりに全米が泣いt(ry

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター