Entries

何故かコンシューマー

[雑 記]シャドウハーツやってる自分がいる

「マブラヴ オルタネイティブ」の復習のためにマブラヴをやり終えたので、何故か知りませんがシャドウハーツ2プレイ中。パロディが面白くて、序盤から飛ばしっぱなし。ヤドリギが胸に刺さったときは「なんじゃこりゃぁぁああ!!」って太陽に吠えろかよ!もちろんRPGとしての質も高く、単純な作業になりがちな戦闘をジャッジメントリングシステム(攻撃時にルーレットが回転して成功回数で攻撃回数が決まる)で単調に感じないし、魔法に範囲が設定されているのでその辺りを考慮した戦闘をしなければならないと。しかも時間さえかければいいという物じゃない(時間をかけすぎると混乱+バーサク状態に)し、戦闘ですら楽しくて仕方がない。欠点といえば戦闘にちょっと時間がかかりすぎる点と主人公の能力が弱い事。ただでさえ、主人公は魔法が使えないのに唯一の能力まで使えないというのはどうかと思う。それを差し引いてもやる価値はあるし、何よりかってに改蔵とかハヤテのごとく!が好きな方にはパロディがたびたび仕込まれるので笑えるかと。とりあえず私内至高のRPGはシャドウハーツ2になりました。
しかしまあ、PS2をプレイした記憶が全くないんですが、これはどうなんでしょうか?

速攻ネギま!、小説有り、マンガ有りと「速攻ネギま!」というサイトの書面媒介と思って良いような出来でした。1月21日までの受付ですが、申し込んだ方が良いかと言われれば「申し込んだ方が良い」です。

追記:「はてなダイアリー-アルビレオ・イマとは」のリンクが切れてましたので修正
   指摘されるまで気づきませんでした。ありがとうございました。

[ネギま]■なんでも鑑定団でネギま!BGM
涙が止まらない・・・。さよの19話はアニネギ屈指の名話。
思い出しただけで泣けてくる。

[ネギま]■はてなダイアリー-アルビレオ・イマとは
リクィド・ファイアピアノ・ファイアのいずみのさん編集のクウネル解説キタコレ!
激しくネタバレですが、発売後なのでOKですよね?

[ネギま]■魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.1 ジャケット公開
ジャケット公開キタコレ!
修学旅行編のサイドストーリーなので妥当といえば妥当なジャケットですな。

[ネギま]■堀江由衣「今日からAice5ブログがスタートです♪」
声優カテゴリーなはずですが、ネギま!声優が多いのでこちらに。
ほっちゃんかわいいよほっちゃん(いつもそれしか言ってない

[ネギま]■Kフェス、2006開催決定
早!日程は7月29日、30日、場所は幕張メッセ9ホール。
私はほっちゃんが来るなら行く。ほっちゃんかわいいy(ry

[ネギま]■オタロードBlog:ナギとネギが表紙の魔法先生ネギま!13巻が発売
関連:ネギま!13巻について
昨日書いたとおり、クウネルのアーティファクトはマガジン掲載時の「イノチノシヘン」=命の紙片という栞と思わせる名前から本と栞を意味する言葉へ変化しました。
半生の書の製作条件がどこかで見た気がするんだよなぁ。

[マンガ]■朝目新聞:武装錬金ピリオド特集
職人さんGJ!
やっぱりパピヨンはネタに使われるのね・・・。

[マンガ]■ヤマカム:「武装錬金」ピリオド
ちょwヤマカムさんそれ違うwww
最終回はラブコメしまくり+バトルが熱い!ので完全に世界に引き込まれてました。

[マンガ]■おふらいんver2:かわいいは正義(性別問わず)
最近は可愛いの意味を間違えているから困る。
「かわいいは正義」といってたのが昔の(ry

[アニメ]■アキバBlog:ローゼンメイデン トロイメントDVD1巻発売 「巻きますか?巻きませんか!?」
昨日届いたので早速見てみましたが、やはりいいです。
安易な萌えに走らないところがまた・・・。

[ゲーム]■RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:マリオのブロックってなんで浮いてんの?
天才キタコレ!
それにしても>>121が言おうとしたことが気になる。

[ゲーム]■RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:そろそろゲーム引退かな、と思ったとき
紹介し忘れてた。今さらながら紹介。
私もそれほど熱中しなくなった(コンシューマーだけ)のですが、DSで復帰しました。
PSP?壊れやすいし、リメイクしかないので持ってませんが?

[ゲーム]■任天堂がゴールデングローブ賞にゲームボーイミクロ等を提供
あれはなかなかよかったと思いますよ。
遊び心があるというか・・・。

[ゲーム]■2005年度ゲーム会議(前編)[かーずSP]
去年は「ネギま!1時間目」は譲れませんね。
地味に大変、でも達成感を得られるというお手軽さと原作ベースのシナリオは秀逸。

[ゲーム]■『マブラヴ オルタネイティヴ』について注意事項
ちょw無茶言うなwww
そんなお金あったら他のことに使ってると思うぞ。

[ゲーム]■第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!
ついにスタートしたわけですが、私内では1位セイバー、2位ライダー、3位キャスターかな。
つーか、キャスターの新アイコンは卑怯すぎw

[ひぐらし]■煙いブログ:ひぐらし?
あるあr・・・あるあるあるwww
>>852が全てを象徴する一言を・・・。

[声優]■ウォッチ!声優板:TVKで放送中の「まんとら」に出演した野中藍が「ドラえもん」しずか役のオーディションを受けていたことを告白
脳内再生してみても違和感なかった件。
ただやっぱりベテランのかかずさんの方がよかったと思ってます。

[声優]■ウォッチ!声優板:「蟲師」第12話「眇の魚」での沢城みゆきの演技を住人が絶賛
「相変わらず蟲師はいいよなぁ・・・」とか思ってたらみゆきちの演技力にビックリした。
しかもエンディングまで気づかないぐらい上手い。

[2ch]■そろそろPS3の不具合を予想しようか
ありそうなヤツの方が多い件。
実際にあったら困るのもありますけどw

[2ch]■ニャー速。:インターネットに接続する時、ピーヒャラヒャラヒャラって音がする
うはww懐かしいwww
あの頃でニュースサイトやってたら破産ですよ破産w

[ネタ]■銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について
エロイ!エロイよ!
つーか、今まで気づかなかったけど次から喰えなくなるww

[ネタ]■熱さまシートを一晩水につけると… [酔拳の王 だんげの方]
なんじゃこりゃぁぁああ!!!!
とりあえず言わせてくれ。湿布はそのまま放置すると予想以上にキモイww

[ネタ]■ぬるヲタが斬る:コバルト2月号からのマリみて情報
>OVAは秋発売
これは期待して待ってますから!

[話題]■fate_converter ver_20060115なるものが開発されていた[カトゆー家断絶]
おお!これは凄い。
でも12月頃にホロウ始めてるww

[話題]■『姉汁』 回収における秋葉原各店の動き
あ、結局買ったままだったような気がするw
通常プレイすらしてないのはどうなのかと小一時間(ry
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/438-a4592969

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター