Entries

また忘れてたアニメ感想

・舞-乙HiME 14話

前作と同じで鬱展開か・・・。それは萌えアニメじゃないって>サンライズ
それはともかく前回から引っ張った乙HiME通しの戦闘についての云々と裏で暗躍する者達と本格的にストーリーも進行中。それに加えてアリカの心理描写とか、恋の行方とか、アリカの目的である母の行方とか、伏線をまとめて消化しに来た感じかな。ごった煮にならないだけマシだけど、進行がなぁ。ちょっと遅いけど、大ボスはナギっぽいし、まだ残っている伏線もあるけどこれは最終回当たりで終局するかな。

・Canvas2 14話

早!柳退場、早!予想外だ。廃人寸前まで行った演出といい、あれで許してしまうとは温すぎる。面白くない。ただエリスの発言といい、柳の印象といい、間違いなく核心をついてるし、その描写はいいんだけど、柳が盗んだ物の違いでここまで変わるとはなぁ。原作は絵そのものでそれなりにまとまってたんだけど、アニメは構図を盗んだと言うことでまとまりがイマイチ。なんかもう駆け足で話をまとめようとしてるよなぁ。

・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 2話

前話が原作に忠実だったけど今回はちょっと変更点があったぐらい。コミック版からの変更点をあげるとやす菜の告白やら振ったのに周りをうろつくやす菜に怒るとまりとか、その辺りを後回しにして、先にはずむの女の子化計画をやっちゃった感じかな。とまりの揺れ動く心とか心理描写にまで話を掘り下げたのは良かったと思う。ただギャグパートははっきり言うとキャラ萌えには「いる」けどストーリーとしては「いらない」かな。コミック版があかほりっぽさがあまりないのが面白いだけにアニメではあかほりっぽさが濃くてきついな。試着室での話は声優さんたちには結構大変だったと思う。つか、ゆかりんやっぱり上手いなぁ。正直はずむの明日太、萌え殺しを見たら一番おいしいのは明日太だと思ってきたw
次回はやす菜の告白やらつきまとう話やらをやるんだろうなぁ。やっぱり。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/441-8482bec3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター