Entries

文庫版も読破完了

[雑 記]単行本売り切れてる・・・

以下、今月号のかしまし感想

はずむが女の子になった理由やら色々伏線が回収されてる中、さらなる伏線が飛び出したりしましたけど、ストーリーとしてもまとまってるし、何より展開が神なので泣いた。はずむが女の子になったのははずむの生命係数(=寿命)が宇宙船が墜ちた日に尽きていた(つまり墜ちた墜ちないに関わらず死んでいたと)、宇宙人達がはずむを男ではなく女として作り替えることで何とか生きながらえることが出来た、しかしそれももう尽きそう(尽きそうというのは先月号の引き)。はずむを救う方法は他人の運命因子を移植すること、ということはその人と一緒に生きなければならない。つまり死ぬまで二人で生きなければならないということ。ここまで解説されたのですが、伏線も展開されるし、もうあかほり原作という枠を超えてる。あかほり原作の色もほとんど無いし、作品としては綺麗にまとまりつつある。今後の展開は二つかな。とまりかやす菜か、どちらかをはずむが選ぶことになると。個人的な予想からいうとはずむは『どちらも選ぶ』かな。あくまで私の予想だけなのですが。

文庫版の感想は明日に。そしてセンター試験がんばってください。

[ネギま]■ALN日記帳:亜子の背中のアレは、1巻と7巻でちゃんと絵に描いてあります
最初から決まっていたそうなので私の予想は半分ほど当たっていたと言うことですか。
このまま全て当たるとどうなるのやら・・・。

[ネギま]■コンビニにオコジョ妖精 1/19 [のどか15歳]
ちょwwそれ版権物wwww
取り乱してしまいましたが、普通にアウト気味じゃないかと。

[マンガ]祝!さよなら絶望先生第2巻 一ヶ月連続「はてなダイアリー注目の商品」第一位達成
これは忘れてるだけなのか、そうじゃないのか・・・。
明らかに前者ですけど。

[マンガ]■おふらいんver2:「こわしや我聞」最終巻
あの名ゼリフを自分で実戦キタコレ!
やっぱり、こういう読者に媚びない物が(ry

[マンガ]■小学館漫画賞決まる 「太陽の黙示録」など5作品
アニマル横町のランクインはアニメの影響もあるのかと考えてしまうんですが、どうなんでしょうね。
少年向けには「ワイルド ライフ」が受賞。

[アニメ]■セイバー懐中時計
デザインは結構良いかも。
ただ、残念なのがローゼンメイデン限定版を既に購入予定に入れていること。
懐中時計は二つもいらないw

[アニメ]■5年2組の楽しくもちょっとH?な日常♪ 『今日の5の2』発売決定 [カトゆー家断絶
ついに声優陣の発表+アニメ画像の発表が!
植田佳奈さんは絶対忙しいよなぁ。

[ひぐらし]■ミステリーとしての『ひぐらしのなく頃に』-まとめ
皆殺し編は賛否両論でしたけど個人的にはありかなと思ってます。
色々なことがありますが物語が起きる「きっかけ」を掴めば予想以上に面白い作品です。

[ゲーム]■現在制作中のスカーレットをもちまして、ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。
え・・・えぇえええぇええ!!!?!?!!?
あの素晴らしい作品達よ、永遠に(手元にソフトがありますけども

[ゲーム]■ゲーマー6分類
え~私はCasual+Cluelessです。
名作もやるし駄ゲーもやる。でも積みゲーは存在すると(三月頃が一番厳しいかな)。

[ゲーム]■グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数[ゴルゴ31]
やっぱり減少傾向なのか・・・。
FFに至ってはXが良い出来なのに減少は止められずだしなぁ。

[声優]■田村ゆかり「あのねっ。4月5日に新しいアルバムが発売になりますっ♪」[KSH]
ゆかりんキタコレ!
私は予約して購入で(現在7本ぐらいゲーム買う予定なのにw

[2ch]■ニャー速。:センター試験科目にFF・DQ希望
この五教科じゃ一番点数取れそうだけど、それだけに反復練習が必要かな。
つか、DQ・FFプレイしてたら他の科目落とすよ、絶対。

[2ch]■VIPSTARがテレ朝でデビューしてる
見逃した!スレを見ると歌わなかったようですけどやっぱり悔しい。
テレ朝が素晴らしすぎるww

[2ch]■2chニュー速VIPのブログ系の何か:今から学校の引きこもりに電話&メール[ゴルゴ31]
久々にwktkした。
こういうスレがあったのが(ry

[ネタ]■アキバBlog:コスキャバAnise seedのローゼンメイデン真紅コスプレ、「寒いから」
ちょwそんな理由でwwww
それでもそのコスプレはGJといいたい。

[ネタ]■クレしん次回予告で”ぱにぽにだっしゅ!”のOP曲ネタ&Kanonのあゆ? [カトゆー家断絶
次回予告は遊んでいますなぁ。
声優さんも楽しそうに聞こえる。

[ネタ]■おたく度チェック[ANGEL HEART]
>あなたの煩悩度は22パワー 。低い煩悩度です。
聖人君子になる方が良いって、なによ?

[話題]■煙いブログ:小学生でも分かるライブドア問題
これは分かりやすい。
分かりやすすぎるなw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/443-f101491e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター