Entries

一通りのアニメ感想

・地獄少女 15話

ちょ、初っぱなから流血やら黒い感情やら放出しすぎ。正直見ていて凹むぞ。今回の地獄少女はもう楽観視出来るレベルじゃない、鬱展開色の強い話だな。「島の女」というサブタイトル通り一つの島が舞台なんだけど、島ぐるみで今回の依頼人を隠そうとしてる辺り、やっぱり何かあるかと思ったらこんな展開か・・・。しかも展開読み切れない。依頼人が一度契約せずに解決しかけたのにやっぱり最後は契約するし、あの展開には最後の最後まで読み切れなかった。ただ一に妨害工作を仕掛けている辺り、やはり知られることで何か不具合が発生するんだろうなぁ。ただ、今の状態を分かりやすく言えば「出る杭は打つ」。つまり一がきっかけをつかむ前にその芽を摘んでいる状況かな。この状態からどうやって真相に行き着くのやら・・・。

・ローゼンメイデン トロイメント 6話

ひたすら水銀燈にスポットを当てた話だったなぁ。水銀燈復活までを端的に描いたような感じだったけど真紅と会うとか、薔薇スィーのマスターとか収穫はあったと思うけどやっぱり水銀燈の心構えが変化していたりする点が一番かな。アリスゲームを舞台に描くという事なので期待はしてたけど、誰が復活させたのかなどやっぱり謎が多いなぁ。

・灼眼のシャナ 15話

OPそのままでEDのみ変更。でも「夜明け来る少女」の方が好きだなぁ。別に今の曲が嫌いな訳じゃないのですが、かっこいいEDだったので。ストーリーは上手く処理できているように見えてかませ犬になるキャラが居るのは仕様だと思うけど『ペルソナ』が格好悪いなぁ。天目一個ももはや何のために用意したのかがイマイチ分からないし、細かい部分を観れば不満点はあったけど大まかに観ると違和感はなかったかな。次回は天目一個の話を描くとして、上手くまとまるのか本気で気になってきた。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/444-5d0df1df

1件のトラックバック

[T124] 地獄少女 一目連や骨女が活躍です(≧∇≦)ノ

今回の地獄少女はまたしてもつぐみちゃんの見た景色を見てハジメちゃん達が島に訪れる所から始まります(^^)おばさんに呼び止められる三奈…三奈の後をつけるあいちゃんと一目蓮と骨女ヾ(゚Д゚ )一目連ト骨女ガイキナリデテル!!三奈は港にユウジを迎えに来ていたつぐみ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター