Entries

Fate/stay night 3話感想

・Fate/stay night 3話

バトルと用語解説は必見の価値有りといったところですか。バトルは原作プレイ済みとしてもなかなか良い感じ。とりあえず2話まで使ったプロローグから本編へ。ストーリーは原作で言うとランサー襲撃から凛の用語解説までといったところかな。ここからが本領発揮というところですが、問題は今回バトル中心の構成でバトルに関しては満足。スピード感たっぷりで迫力もあるし。ランサーのゲイボルグは演出、構成の良さもあって今期一アクションが素晴らしい。バトルの演出に関しては文句なし。戦闘は基本的に一枚絵の方が多いような感じもしたけど、一枚絵は本当に使い方次第だなぁ。Fateは上手く使ってる方だと思うし、アーチャーが一撃で敗れ去るシーンは見ていてすぐわかるからなぁストーリーに特に新しいアレンジはなかったけど、動き回るセイバー達を見るとバトルに気合いを入れているのは見ての通り。さすが奈須さんが参加しているだけのことはあるかと。今回は完全に原作プレイ済みの人にも、未プレイの人にも認められるんじゃないかな?つか、バーサーカー登場早すぎ・・・。原作一の見せ場、『約束された勝利の剣』は後回しになるのか・・・。

今回というわけじゃないけど気になったのはルートは既にFateと決まっているとは言え、やっぱりアーチャーの正体ぐらいは明かして欲しいなぁ。Fateは士郎の物語。凛ルート『UBW』とセイバールート『Fate』の二つがあってようやくFateという物語が出来ると思うので。

追記:改めてみると止め絵使いすぎだなぁ。スピード感があるのは嬉しいんだけど、一度の戦闘で数枚はみていて萎える。そこら辺をどうにかしてライダー戦を描いて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/446-b7221d6b

1件のトラックバック

[T132] (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター